本日は東京へ…ニコニコ

長野式マスターコースに参加ですおねがい

緊張しすぎて、かなり前から具合悪くなってましたゲロー

{414D891F-755D-40F6-AEA0-C922C7893D2D}

久しぶりの仙台駅…

{A5DDB1C8-1DA0-44F2-AB05-69390AC9DAAF}

なんとか四ツ谷に到着滝汗滝汗滝汗

心配事の7割は無事会場に着くかどうかwww

極度の方向音痴滝汗

なんなら、仙台市地下鉄で一回迷いましたけどなにか?チーンチーンチーン

なんとかならんものですかねw…キョロキョロ

だいぶ予習して行ったので、なんとか会場に無事着きました。

会場はパンパン…太めの自分を恨みます…チュー

長野先生の実技👨‍🏫

{C46AC069-3C34-472E-A971-9586DB671473}

いや〜〜、鍼の打ち方、本当に優しいですおねがい

基礎セミナーでも鍼は優しくと言われていましたが、こちらも本当に優しい!!なるほどですおねがい


もうこれだけでも東京来て良かったです!


実技もあると聞いて、足手まといだけにはなるまいと基本処置をおさらいして行きました…が、
結果サポートとなり、やりませんでしたチーン
初年度だからですねニコ

もう、緊張するので実技をやらずに過ごしたいと思うセミナーでしたwww

課題の脈診も理解が深まりました!
(た、多分…キョロキョロ

治療院の雑務で少々勉強が疎かになりがちでしたが、今回の東京セミナーで学べて良かったです!

仙台で鍼灸や長野式の先輩でもあるY山先生に行って良かったよ!
って聞いて、ノリでw参加しましたけど、本当に良かったです爆笑

明日からまた、頑張りますニコニコ

え〜 相変わらずなんの余裕もなく、帰路に着きましたwww

東京、人、いっぱい…チーンチーンチーンチーン

では、また(^O^)/


仙台市若林区 さかえ鍼灸接骨院