☆追いぬかをしました☆ | 「だんらんの家 坂戸」

「だんらんの家 坂戸」

ご自宅で大家族と一緒に暮らしているような
明るく笑顔のたえない「だんらん」の場を。
埼玉県坂戸市の地域密着型通所介護(デイサービス) 
だんらんの家坂戸のスタッフブログです

皆さんこんばんはぁだんらん1号ですウインク

5月から始めただんらんのぬか床作りですがラブラブ

とうとう追いぬかをする事になりましたイエローハート

2か月前はこんな感じだったのですが・・・

捨て野菜をたくさんいれて水分を出していたんでしたねビックリマーク

2か月後にはこんな感じにぽってり苺

水分がたくさん出てきてピタピタと音がするくらいにウインク

最近では美味しいぬか漬けになってきたんですよ馬

塩分も心配なので沢山はお出しできませんが

皆さん愛情がたっぷりでとっても美味しいんですパンダ

話はそれましたが

レッツ追いぬか!!!!!!

皆さんもとっても嬉しそうですニコニコ

この日はこの後きゅうり☆なす☆みょうがを漬けましたニコニコ

早めに出して今日のお昼ごはんにお出ししましたが

皆さんから美味しいと大絶賛ニコニコ

さて次は何を漬けようかな