ジレンマ
昨晩はとても明るい貸切りパーティがあり、週の始めから良い感じだった。
一方で、貸切りだったのでお断りせざるを得ないお客様が数組いらっしゃり、申し訳なく感じた。
昨晩は、インターネットか何かで調べたらしいお客様からも新規のご予約のお電話をいただいたが、今は名刺交換をさせていただいたお客様か、そういったお客様から直接ご連絡をいただき紹介されたお客様のご予約しか受けていないので、せっかくお電話をいただいたが、予約の日付を聞く前に仕方なくお断りさせていただいた。
以前は、誰々さんからの紹介でというお客様からは予約を受けていたが、そういったお客様からの直前キャンセルが続いたので、今は名刺交換させていただいた方からの直接連絡による予約しか受けていない。
本当は、逆立ち狸という、自分でも大好きな店だから、いろいろな方にいらっしゃっていただきたいが、店を守るためにはいた仕方ない。心苦しい。
年会費とかはいただいていない、緩い会員制の店だが、一定の雰囲気を保つため、直前キャンセルを防ぐためには避けられないジレンマだ。
今日は予約は2組だけだ。神風が吹くといいな。
一方で、貸切りだったのでお断りせざるを得ないお客様が数組いらっしゃり、申し訳なく感じた。
昨晩は、インターネットか何かで調べたらしいお客様からも新規のご予約のお電話をいただいたが、今は名刺交換をさせていただいたお客様か、そういったお客様から直接ご連絡をいただき紹介されたお客様のご予約しか受けていないので、せっかくお電話をいただいたが、予約の日付を聞く前に仕方なくお断りさせていただいた。
以前は、誰々さんからの紹介でというお客様からは予約を受けていたが、そういったお客様からの直前キャンセルが続いたので、今は名刺交換させていただいた方からの直接連絡による予約しか受けていない。
本当は、逆立ち狸という、自分でも大好きな店だから、いろいろな方にいらっしゃっていただきたいが、店を守るためにはいた仕方ない。心苦しい。
年会費とかはいただいていない、緩い会員制の店だが、一定の雰囲気を保つため、直前キャンセルを防ぐためには避けられないジレンマだ。
今日は予約は2組だけだ。神風が吹くといいな。