ラフマニノフ作曲「前奏曲 作品3の第2番 鐘 」です。 

浅田真央がフィギュアスケートで使って有名な曲です。 

もうちょっと練習してから撮影すべきですが、取り敢えずほぼ初見の状態でのアップです。 

楽譜はブージー&ホークス社を使用しております。 

ピアノはKAWAIのGX-3です。 

初心者が挑戦してみたという演奏です。 

いつか弾けるようになることを夢見て頑張りたいと思います。

「アニメと原作」

アニメと原作と言う題だがアニメに限らない。

よく漫画や小説がアニメ化されたり実写化されたりする。

原作に忠実な場合もあるが、結構アレンジされる。

大衆受けするように内容が修正される。

さかちんは興味を持つと原作も読むことが多い。

原作は作者の純粋なイメージが反映されるからさかちんは好きだ。

現地の料理は口に合わないから日本人向けに味を変える。

その方が美味しいだろうが本場の味を知りたい。

例えがいいかわからないが、そんな感じだ。

オリジナルを考案した人の原作。

面白いと思ったら是非原作も読んでほしい。

(。・_・。)

過去記事の紹介です。

好きになった理由

テーマ:

たまに可愛ければ誰でもいいんでしょ!

という言葉を聞く。

正直顔と性格がよければ誰でもいいヤツは多いと思う。