アメブロで記事をアップしようとすると高確率でエラーが出たり、セキュリティソフトにブロックされる。

再起動とかしてアップしてるけどマジ面倒くさい。

動画もアップできないし。

サポート終了するまでパソコン買いたくないしなぁ。

今度は中古のがいいかもって思っている。

新品を15~25万円で買うなら中古の問題ないスペックのものを4~8万円で買う方がいいって話だし。

「絶滅危惧種の話」

世の中には現在絶滅しそうな生物がいる。

そして実際絶滅してしまった生物がいる。

絶滅の背景に人間が関わっている場合もある。

もちろん人間は関係ない場合もある。

ワシントン条約という条約があって絶滅の危機にある生物は保護するようになっている。

人間の乱獲によって絶滅しそうになり、人間のために保護される生物がいる。

さかちんは乱獲のために絶滅しそうになった生物を保護するのはその生物のことを考えている訳ではなく、人間が絶滅したら困るから保護しているのだと思う。

人間って自分勝手だね。

もちろん人間にとって絶滅しても困らないと思われる生物も実際保護されている。

さかちんは人間は自分達を地球の生物のリーダーだと勘違いしているのではないかと思っている。

本当のリーダーは大自然だ!

自然淘汰という言葉がある。

絶滅も自然の意思という場合がある。

さかちんは人間は傲慢だと思っている。

人間のせいではない絶滅危惧種は自然に任せればいい。

まあ地球を滅茶苦茶にしてるのは殆ど人間なんだろうけど・・・

なんかよく話がまとまってないけど、賢い読者はきっとわかってくれるだろうし本当にいいたいことはこの後から話すのでよしとする。

外来種(特に特定外来生物)というものがある。

天敵のいない場所に移され繁殖しまくってしまった生物だ!

もちろん悪いのは人間だ。

だが、人間は自分達が悪いのに彼らを悪者扱いし、駆除している。

生物の目的は種の繁栄で彼らは当然のことをしている。

責任は人間にあるので人間が在来種を守るのは当然のことかもしれない。

ここからがさかちんの本当にいいたいことです。

人間って天敵がいなくって繁殖しまくってませんか?

人間が一番の悪者ではないですか?

本当のリーダーの大自然に淘汰される未来があるかもしれませんよ!

天災(自然災害)や疫病(コロナ・サーズ)などで実際たくさんの人が亡くなったよね。

皮肉にも最近は少子化で人間減ってるけど。

あまり頭のよくないさかちんは賢い読者の意見を聞こうと思う(。・_・。)

過去記事の紹介です。

バカな女が可愛いか?

テーマ:

よくおバカな女のコのほうが可愛いと言うが、

それはおバカな男の意見だ。

でも、賢い女性が可愛く見えないのは同感だ。

まあ、さかちんは賢い女性は好きだが。