バッハ作曲「主よ人の望みよ喜びよ」です。 

比較的有名な曲です。 

アルフレッド版なので原典版より簡略化されております。 

以前のアップライトでの演奏も酷かったですが、こちらもなかなか酷い演奏です。 

練習して出直して参ります。

さかちんは結構サプリメントとか飲んでいるのだが、YouTubeでグルコサミンとコンドロイチンは意味がないと言っていた。

医者が何で商売として成り立っているかわからない、とのことだった。

さかちんも老人でもないのに飲んでいたがこれを聞いて解約した。

他にアンチエイジング系も飲んでいるのだが、さかちんが若く見えるのは元からだと思っている。

昔さかちんはよく何のシャンプーやボディーソープ使っているの?と聞かれたが基本的には姉貴のものを使っていた。

さかちんのアンチエイジング系のサプリメントが気になる方はコメント頂ければ教えますが、特別なやつなので紹介してもらわないと買えないです。

「あなたが意識してない凄い事実」

あなたが岩塩を粉々にするとしたらどうやって粉々にするでしょうか?

仮にハンマーで粉々にすると仮定します。

すごい力がいるうえに中々粉々にならないでしょう!

岩塩を粉々にするには力学的エネルギーをたくさん必要とします。

ところが、岩塩を水の中に入れると容易に溶けてしまいます。

さかちんが今回したい話は化学のメカニズムではないので言いたいことだけ言います。

あなたが普段意識していない水の力ってすごいんです。

水は岩塩を容易に粉々どころかイオンの状態にしてしまうんです。

その現実を目の当たりにしながら、ただ岩塩は水に溶けるもんだと全く不思議にも思いません。

あなたが何の意識もしない事実の中に実はすごい事実って結構紛れこんでます。

 

さかちんは小学生の頃から交尾というものを知っていました。

でも、人間の交尾については当然知らなくて疑問にも思いませんでした。

大人にとっては都合のよい子供でした。

これも一応何の意識もしないすごい事実に入るのかもしれません。

 

それから今回の記事の主題に入って行きます。

わからないことに対して疑問を持たない人間は賢い人間に容易に扱われることになります。

詐欺師に騙されたり、悪い人に都合のよいようにされたりします。

お買い得じゃない商品をお買い得と言われ何の疑問も持たず買ってしまう。

実は損をする契約を結んでしまう。

こういうことってよくありますよね!

 

世の中には一般の人が疑問を持つべき、驚くべき事実というのがたくさんあります。

それを何の意識もなく疑問も持たずわからないまま受け入れてしまう。

これは実は怖いことなんです。

 

以前に賢い人(科学者)はなんでだろう?と思うことから始まるという話を聞いたことがあります。

世の中にはあなたが意識してないすごい事実があふれてます。

正直例を挙げればキリがないです。(なので今回は水の話だけしかしません。)

そうなんだと無意識に受け入れずになんでだろう?と思いましょう!(。・_・。)

過去記事の紹介です。

原発・安保法案

テーマ:

国のお偉いさんが国民によく説明もせずに勝手に決定してしまう。

日本はそういう国じゃなくなったはずなのに。

安倍総理の国葬や集団的自衛権やインボイスや岸田の増税など、最近でもよくあることだよね。