今週は、何だかバタバタしていて、全然練習もできず…(^_^;)

さて!ネイル検定二級のチップラップでも練習するかな!と気合いを入れて、チップやシルクの仕込みも完璧!!


で、はじめたら

ガーン

レジンが開かない…(^_^;)

開きにくくなってきたとは思っていたけれど、今まで開いたのにぃ〜(T_T)

何しても開かない!!

むしろ、プラスチックの本体が壊れそうなくらい握ってヒネってみるも無駄…(^_^;)

半ば諦めかけて。

ネットで調べてもそんな人いないのか、特に情報なしえーん

結構高いし、まだ半分は残っているし…
やっぱり諦めきれない!!




よし、これしかない⬇︎
{29C18CA4-8DAF-423C-A5F1-778A2036FB84}

フタを挟んでヒネってみる!

開かない…ショボーン

やっぱりダメかぁ

いや、壊してもいいから、もう一回!




やったぁ〜チューラブラブラブラブラブラブ

空いた!!

{B6E34BE6-A0B3-4AEE-BEF0-BDCA5BCAF160}

ちょっとキズついただけで、無事でした!

レジンとかグルーとか開かなくなったら、ペンチで挟んで開けましょう!

検定の時は、新品予備が必要ですね!!
ペンチ持参はだめかなぁ(笑)

はぁ、もう一仕事終わっちゃった感じ(笑)