普段、朝はトースト1枚しか食べへんのに。


旅先の朝食がバイキングやと、腹パンパン食べてしまう人間。


それは、私です。(笑)


腹ごなしに観光に行く。



平泉寺白山神社。

私が日本酒党になる馴染みの居酒屋が、このブログでちょくちょく出てくるんやけど。

そこの常連さんに、福井県に行くなら、ココが良いと教えてもらったんよね。

緑の映えスポット。




いやぁ。ホンマにミドリミドリ。

ん⁉ GWの観光地やのに、観光客の姿が写ってない!?

宿泊先のホテルを7時半に出て、1時間で現地着。

人の少ない間に撮ったのと、観光客がいた時には、人が見えなくなるのを待って撮りましたからね。

で。

昨日は福井県で宿泊していたんやけど、せっかくの機会なんで、もう1泊しようと今回の旅行で画策していて。

某道の駅にて、遅めの昼食を食べていたら。

緊急地震速報が一斉に鳴り出して。

グラグラと横揺れが。

石川県で震度6強!?

私がいたのは富山県氷見市の道の駅で。


氷見牛丼を食べるとこでした。

そこは、震度4やったみたいなんやけど。

ちょいとヒヤッとしましたわ。

で、明日が雨予報なんで、駆け込みで観光地。


雨晴海岸。

「あまはらしかいがん」と読むらしい。

能登半島国定公園。

奥に見えてるんが、立山連峰。

ちょい薄曇りやったんが残念。

てな訳で。

今日は温泉もある富山のホテルで宿泊。

テレビ中継は、やってなかったんやけど。

ラジオ中継は、やってましたわ。

ただ、大山のツーランの時は、温泉に入っていて。

佐藤輝明のツーランの時だけは、ラジオ中継を聴いてたけど。

ミエセスのソロん時は、ホテルでの会席料理に舌鼓を打ってる最中でした。

んで、部屋に戻ったら、9回の表で。

これで、9回裏が終わったら、ヒーローインタビューがラジオで聴けると思ったら。

20時58分にラジオ中継終了。

結局、聴けず仕舞い。

ま、とりあえず、勝てて良かったんやないですかね。

結果的には、ホームラン3発で決まった形やけど。

ヒット11本出ていて。

大山と佐藤輝明のツーランは、それぞれ前のバッターがヒット出塁してからの一発やって、効果的な点の取り方で。

完封リレーのピッチャー陣は、大竹が7回、石井と岩貞が1イニングずつ抑えて。

ナイスゲームやった!?

新外国人のミエセスが1軍昇格で即結果を出したんは良かったけど。

井上が登録抹消されて無いとは言え、今日はベンチ外。

今季のAREは、切望してることやけど。

未来のクリーンアップ候補の育成も同時求めるのは、贅沢な望みなんかなぁと、ちょいと思いましたわ。

と、ここまで書いた瞬間。

21時58分。


富山県氷見市は震度3やったみたいやけど。

私の部屋がホテルの8階なんで、結構、揺れましたわ。

怖い怖い。