無事に我が家に帰り着く。


昨日にイロイロ見て回ったんで。


今日は、宿から直帰。


案の定、頻繁に途中休憩。


トイレ休憩だったり、眠気覚まし休憩だったり。


ちなみに昨日の宿。



部屋に風呂が付いていて、夜も朝も入り放題。


昨夜は地酒もいただいて。

会席の御飯は、鯛釜飯やったんやけど。

そのあとに出てきたホントの〆がコレ。


たらいうどんって言うのが郷土料理であるらしい。

そりゃあ、満足満腹になりますわ。

さてさて。

今日の虎ネタ。

阪神の次期オーナーに、阪急阪神ホールディングス(HD)の杉山健博社長が就任するらしい。

これって、単にオーナーの交代ってことだけでは無くて。

次の杉山社長は、阪急電鉄出身。

これまでの阪神の歴代オーナーは、阪神電鉄出身で。

それは、2006年に阪急阪神HDの傘下に入ってからもね。

それが、今回、覆る人事になる訳で。

阪神サイドから見たら、ちょいと複雑な心境になりますな。

でも。

矢野監督の後任に平田2軍監督を推していたんが、阪神サイドやったのを岡田監督にひっくり返したんが阪急阪神HDの意向っていうのが、もっぱらな話。

親が意志がチームが勝てそうな選択肢を選んだのなら、それも仕方無いかなと思うんやけど。

阪急タイガースには、しないで欲しいけどね。