野球の無い月曜日。

スポーツ紙のサイトを見ると、明日から始まる3連戦の話ぐらい。

すでに発表されている明日の予告先発は、ガルシア。

中5日。

元々、火曜日は秋山が先発していたんやけど。

例の20得点の試合で、雨中の完投。

その疲労回復のために、登録抹消されたからね。

出来た谷間にガルシアをスライド。

前回登板は、5イニング80球。

前にも、一度、中5日登板してるしね。

で。

2戦目は、藤浪!?

中5日。

前回は、7イニング115球。

藤浪のポテンシャルなら、中5日も大丈夫なんかもしれへんけど。

前の登板の時に、結構、目一杯投げてた印象があるからね。

そこは、ちょっと心配な部分。

3戦目の先発は高橋遥人!?

前回の登板がファームの7月30日やったんで、中6日ということになるんやけど。

その時の内容が5イニングを73球で、被安打6の2失点。

ある程度、目処が立ったって判断をしたのかもしれへんけど。

高橋がファームで投げたのは、前回登板も含めて、4試合。

わずか、9イニング0/3。

藤浪でさえ、3試合15イニング0/3やったからね。

ちょいと昇格を急いでいる気もするんやけど。

それよりも、何よりも。

大事な首位チームとの3連戦。

6試合を0勝3敗のガルシア。

2試合を0勝2敗の藤浪。

今季初登板の高橋。

ある意味、ギャンブルローテ!?

打線の援護も、もちろん必要なんやけど。

ただいま、失策数が27でリーグ最多の阪神。

守備でピッチャーの足を引っ張らないようにしないとね。