ダイエットの味方! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエットの味方!

一応に厳しいと思われているボディビルのダイエット…。
巷にも出てきますね、ダイエットをシリアスにするが故に、急に付き合いが悪くなったり、仕事上でも必要な会合もキャンセルしたりする方々…。

ダイエットはシリアスですがそれで生活するプロでもない限り、自分の生活や仕事がまずは最優先されてその中で最大に努力すれば良いと思うのは私だけでしょうか…。
だからと言って努力してない事にもならないし、たかがそんな程度にピリピリしてて勝てるとは思えませんし、理想の身体が出来るとは到底思えません。
キツイ言い方かも知れませんが、人としてバランスを欠いたらダメだと思います。
トレーニング、ボディビルだけで人生終わりなら別ですが。

随分先のコンテストの事でも減量を理由にそんな会合をパスしたり…。
そんな人も自分の中には訳のわかんないチートデイ?と称して許容したりして。

私はチートデイを設定する事もありませんし、それこそそんな事をしたいとも思いません。
チートデイを日常的に習慣化を許容をしたりしたら絶対に勝てる事は出来ないと思っています。

自分の生活の中で自分が食べて良い量やカロリーは常に考えていますから、キレる事もないし、トレーニングも元気100倍です。

一日に摂取する量を守る事でエクストラな大福だって、アンパンだってたま~に?食べてます。

まぁ、揚げ物や脂肪過多は絶対取らないですが…。
そんなわずかな小さな事が理由で仕上げられないのは実際にトレーニングが甘いだけだと思ってます。
ダイエットにチカラを注ぎ込むばかりにトレーニングがおろそかになってはいませんか?
様はバランスですよ、何事も。

そんなダイエット中も私は様々なプチグルメになってます。
実情は真逆ですが、ダイエット天国のアメリカの食材を買ってきたり、渡米する人にリクエストしたりしてダイエットを楽しんでます。

最近見つけたのはライスケーキならぬコーンケーキ。

ライスケーキは米を高熱で爆発させたいわゆる米菓子。
ケーキと言うから生クリームかと思いきや、全くノンファットでカロリーも低くアメリカのボディビルダーは誰しも好んで食べる食材。

私も水分や塩分をカットすべきシーンで多用してますが、まぁ、うまくない…。
ノンフレーバー、ノンソルトなんて喉が渇くだけ。

風味がないのが残念。
だからこそ、ピーナッツバターやアーモンドバターを乗せたりして食べるちょっとしたスィーツ。


そんなコーンケーキですが、トッピングする新しいバターを見つけてきました。
マカデミアバター…。

やっぱり不飽和脂肪酸は取らなきゃと言う言い訳で食べてますが、完全なスィーツ。
コーンケーキにマカデミアバターを塗ります。
マカデミアバター自体は淡白な味なので、ノンファットなチョコソースをちょっとかけて。

このコーンケーキはライスケーキより薄くて、一枚辺りのカロリーは低いので、一日2枚まで!と決めてます。

最近は100%マンゴーのみのまるごと果実なるフルーツスプレッドも加えたり。
もちろん0gの脂質、砂糖不使用です。

こんな楽しみを見つけてはダイエットを満喫中!

様はバランスですよ!バランス!