大阪VADY!! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

大阪VADY!!

昨日から東京を離れ、大阪、心斎橋にあるVADYトータル・ボディデザイン・フィットネスにお邪魔していました。
photo:01



このVADYは西日本、いや日本でも有数な素晴らしいジムです。

これはお世辞でも何でもなく、正にアメリカ西海岸の雰囲気がプンプンのジム。
photo:02




ロサンゼルスと言うよりサンフランシスコがピッタリです。

今日、久しぶりにお邪魔して驚いたのがジムに漂う香り…。
photo:03



先日、訪れたベニスのジムと全く同じ香りでテンションが上がる事間違いなし。

ジムと言うと何故かにおいが気になり、不快なイメージがあるし、実際クリーン化を徹底していないジムも日本にはたくさんあります。

たくさんの不特定多数のメンバーが来るフィットネスクラブには永遠の課題かも知れません。

私もこのジムのにおいや風通しには苦労したものです。

陽の光がさんさんと降り注ぐジムもマシンやウェイトもたくさんあるジムでもいやぁなにおいがあればたちまち、通うのも嫌になります。

しかし、VADYは換気も、風通しもにおいも清潔感も完璧。
スタッフのやる気が伺える素晴らしい環境です。

こんな環境でトレーニングすれば苦しいトレーニングも楽しいトレーニングに早変わりし、効果は100倍!!

VADYのジムに入るとすでにたくさんのメンバーがトレーニング中。

そんな中、ひときわ輝く場所、人がいました。

日本ならず、アメリカ、海外で活躍する女子ビルダー最強のバルク、実力を持つ神田知子選手。
photo:04



久しぶりにお会いしましたが、相変わらずのバルク!!
photo:05



7月の愛知県の大会のゲストに向けて調整中。

10月の全日本選手権では念願の優勝も近いと思わせるビルダーらしい素晴らしいカラダ。

こんな方もトレーニングするVADYがどれ位充実している施設か想像はつきますよね?

私が一番気に入っているのはゴルフ練習場!!

チョット違うか…?

トレーニングは桝谷さんにスタッフでもあり、6月23日の大阪クラス別に出場する木曽さん!!

120分で胸から肩、脚を一気にトレーニング。
photo:06



一気といっても、全てストリクトに丁寧に丁寧に収縮、伸展を繰り返しやりますから、想像以上にツライツライトレーニング。

1セット目から汗が滝の様に流れだし、桝谷さんの胸は最高にパンプしていきます!!

良いトレーニングになりました!!

トレーニング後には今年度からVADYに入社し、トレーナー修行する若手社員のトレーナー研修。

私はトレーナーはお医者さんに負けない位の知識と技術を持ち、疾病予防や障害予防に努めらるなければならないと思います。

もちろんトレーニングはエキスパート。

また、その方のライフスタイルを共に改善し、共に研鑽していくパートナーとならなければならないと思っています。

私は未だその域に達していないから日々努力していくのです。

フィットネス業界はもちろん、経済、政治、産業、レジャー、様々な事柄を知っておく事も必須条件。

お客様に満足頂ける様な接客も当然な事。

トレーニングを追求するがあまり、トレーニング好きは頭まで筋肉と言われ、トレーニング以外は話すら出来ないと言われる事がどうしても許せないんです。

トレーニングはスペシャリストでありながらも、日常なゼネラリストになる事が若い皆さんにも必要かと強く思います。

まだまだ若い皆さんにはトレーナーとして明るい未来が広がっています。

ぜひ、日々これ努力が自身のトレーナーとして自信にもなっていくと思います。

若いパワーを私もたくさんもらいました。

今日も朝からVADYで頑張ろう!