BBQパーティ! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

BBQパーティ!

コストコからのBBQ!
今日は夏を思わせる晴天で、思わず5時に目覚めてしまいました!!

2年越しの山岸プロを囲んだBBQパーティの開催です!!

山岸プロもこのBBQの為に帰国したと言っても過言ではありません、
昨年は見事に土砂降りの雨で急遽、東京ドームホテルのバイキングになり、無念の帰国を強いられた山岸プロ。

今年こそは!と気合い満点!!
photo:01



そんな気合いに応えるべく、数日前からミッドブレスで皆さんと打ち合わせを重ね買い出しの肉や食材などを検討し、万全の体制で臨みました。

今朝は渡邉トレーナーと私で川崎にあるコストコにオープン前から出陣!!

参加者一人当たり500gの肉を基本にウィンナーにトウモロコシ、エスカルゴ!!に焼きそばにパンにお菓子!!
ビールにコーラにドリンクいっぱい!
photo:02



やっぱりコストコに来るとワクワクするなぁ…。
photo:03



帰りにはコストコのスタッフの外国人の方に「ボディビルダーか?なら、堺部を知ってるか?」と聞かれチョット焦りました。
それは私だ!と言うと何とその方は横田基地大会の主催者のパットコールマンさんの知り合い~!

不思議なご縁でした。

11:30にコストコを出発しいざ、城南島海浜公園へ!

バーベキュー場にはすでにヤル気マンマンの山岸プロは到着済み!!

早速、コンロに火を着けるべくマキをくべますが、これがなかなかつかない…。

やっとの思いで火が着いたら今度は網までの距離が遠すぎて火が肉に入らない。
近くしたら逆に真っ黒コゲ…。
photo:04



う~ん、バーベキュー恐るべし…。

しかし、クラッシャー吉田さんにカズさん、私が焼き場担当をしてから、好転攻勢!!

あっという間にサクサクビーフを焼きつつ、つまみ食いしつつ、チキンをスパイスふりふり、網焼きしつつ、皆さんに振る舞います!
photo:05




皆さん、うまい、うまいと食べてくれます!!

我々も一番美味い焼き加減にして塩、コショウだけても柔らかくうんまい!ステーキをお腹いっぱいいただきました!
photo:06



途中にはトウモロコシを焼いたり、エスカルゴのバジル焼きを振る舞って皆さんのお腹もそろそろ限界か!?と確認したら、山岸プロ筆頭にまだまだ~の声!!

それではと、プルコギを2kgを焼いてから野菜をたっぷり、じゃがバターをいれつつ、焼きそばを投入!

しっかりを焼き目をつけたら土手を作って卵を10個投入!
photo:07



グルグルかき回したら特製焼きそばの完成!!

お代わりの嵐で一気になくなり~!!

山岸プロも満足なBBQパーティでした!!
photo:08



今日、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!!

こんな楽しいバーベキューなら毎月やりたいなぁ…。
photo:09



じゃあ、山岸プロも毎月帰国するのか…?

ちなみにゴミはきちんと持ち帰りました!
photo:10