山岸プロとトレーニング! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

山岸プロとトレーニング!

山岸プロとトレーニング…。
今日は山岸プロが仙台から帰京し、久しぶりにミッドブレス虎ノ門でトレーニングとなりました。
photo:01



これからトレーニングしようとしたらジムで大きなイビキ…。
黒ちゃんが寝てました。
photo:02




パートナーは私に水戸川支配人。

トレーニングする部位は腕。

山岸プロは左手がギブスですから右手だけとなりますが、とにかく太いし強い!
photo:03




サイズは前回来た時よりはるかにデカくなってます。
山岸プロ曰く、毎日腕をトレーニングする様になってから変化が出てきた、そうです。

ちなみにトレーニング中にサイズを測ってみました。
サイズは何と!?

54.5cm…。
photo:04



トレーニングの途中でまだまだパンプバリバリではないのにこのサイズ。

しかも、コンテストコンディション。

いくら腕か太いと自慢する方々でも、コンテストコンディション、しかも血管は極太で54.5cmはないでしょう…。
photo:05


日本一の太さは当然ですが、おそらくアジアで一番太い腕をしている選手ではないでしょうか。

今日のトレーニングは山岸プロのハードトレーニングを表す様なかなりキツいトレーニングになりました。

三頭と二頭のスーパーセットが基本。

最初はケーブルプレスダウンからダンベルコンセントレーションカールを50レップづつから。
photo:06



2セット目は40回。

3セット目は30回。

4セット目は20回。

次はライイングバーベルエクステンションからバーベルカール。
photo:07


山岸プロはもちろんダンベルです。

我々は30kgでセットしましたが、20レップのツライ事、ツライ事。

三人といえど、水戸川支配人と二人で回すのでとにかくインターバルが短い…。

山岸プロの厳しい指摘が入るので、手を抜く事はもちろん、フォームもスピードも正確に…。

これも4セット。

続けてスタンディングトライセップスエクステンションからダンベルハンマーカール。
photo:08


同じく30kgのバーベルから10kgのダンベル。

エクステンションは肘を開かずに伸展を意識してフルレンジでの20レップはつらいし、ハンマーカールはすでに前腕パンパンに効いてめちゃくちゃつらい状態からのカールは昇天できます。

20回を普通に数えたらあっという間ですが、20レップにしたら長い長い…。
しかも、スーパーセットなので40回。

山岸プロの腕をみてたらやっぱり耐乳酸がサイズを確実に変える手立てだと確信しましたが、これを果たして一人でもくもくと出来るか…。
課題はここです。
改めて自分のトレーニングの弱さを思いしらされました。

ラストはリバースプッシュアップを100レップで確実に昇天し、垂れた鼻水を拭き取る様に腕を曲げ上げる事が出来なくなりました…。

水戸川支配人もトレーニングがめちゃくちゃ強いし、う~ん、また修行だな…。

ぜひ皆さんもスーパーセットを20回で4セット。
3種目をインターバルを極力少なくしてやってみて下さい。

必ずサイズアップしますよ。
しかも、週に3度くらい。

トレーニングが終わったらミッドブレス虎ノ門から徒歩5分にある藤井さんの割烹「ぜん」にて会食。

集まってくれたのは千葉軍団の及川さんに佐藤夫妻に一緒にミスターロサンゼルスに行って山岸プロから指導を受けた福原コボちゃん!
photo:09



山岸プロも抜群に美味い日本料理をこれでもか!?と堪能。

ボディビルが大好きな連中が集まった楽しい会食でした!!
photo:10



明日は朝からバーベキュー。

山岸プロがいる内にしっかり食べてバルクアップしよう!!