ロサンゼルスにて 4 | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロサンゼルスにて 4

ロサンゼルスでの朝はとにかく早い!!

ジェットラグもあるのかなかなか眠りにつけないし、逆に爆睡したぁ!と起きたら1時間しか眠れなかった…と言うのもザラ。

しかし、時差ぼけを解消する一番の手だてはカラダをしっかりと動かす事でしょう!
photo:01



6時には起床し、途中スターバックスにより、濃いめのエスプレッソのダブルを飲めばレッドブル以上の目覚め!!

そのまま、朝日が照るジムの屋外スペースでストレッチをしながら、他のトレーニーを眺めつつ、早朝から混み合うフリーウェイトエリアでダンベルを上げたらもうそこはハードなトレーニングタイムに突入!!

ジムに響き渡るHIPHOPにプレートやダンベルがぶつかり合う音。

カーディオゾーンでは一斉にバイクやトレッドミルで懸命にカラダを動かすトレーニー。
photo:02



うめき声が聞こえたらそこは至高の世界…。

やっぱりアメリカのジムは最高にモチベーションを上げてくれる場所です。
photo:03



まるで、ミスターオリンピアの道のビデオの中にいる様な錯覚に陥ります。
photo:04



目一杯カラダを動かし、汗をかいても、カリフォルニアのカラッとした気候ですぐに汗はひいてしまいます。

パンプしたカラダには栄養補給が大切。

紙パックに入ったプロテイン、マッスルミルクのストロベリーは甘~くて甘~くて苦手な方もいそうな甘さ。
プロテインは32g

マッスルマフィンはプロテイン入りのパン。
タンパク質は15g
photo:05



とりあえずジムのショップでこれを購入して、大至急の栄養補給が完了!

これを食べたら、本格的なブレックファーストに。

今日はベニスからほど近いリンカーンブルーバードにある50s CAFEに!
photo:08



この50s CAFEも地元の皆に人気なお店で常に朝から人、人、人。

店内は1950年代のレトロな雰囲気に、アメリカらしい料理の数々。

また、愛想が抜群にいいおばさんのウェイトレスが素晴らしい!


やはりここでもパンケーキは外せないメニューです。
photo:07



ドリンクはルートビアフロート。

いわゆるクリームソーダ。
photo:09



ルートビアとはアメリカ建国当時からあるコーラに似た炭酸飲料で元々炭酸にハーブをいれた健康飲料として人気のドリンク。

日本でも沖縄県に行くとファストフードのハンバーガー屋さん、A&Wがありますが、ここの定番もルートビア。

飲み放題も人気で私はコーラやその他のドリンクを抑え、一番好きなドリンクがルートビア。

そのルートビアにアイスクリームに生クリームをタップリ添えていただきます。

メインのブレックファーストにはブルーベリーパンケーキにブレッドにカリカリに焼いたポテトにハム、チーズなどかタップリのオムレツ。
photo:10



気の効いたウェイトレスのおばちゃんのノリもよく、美味しい食事が出来たこんな日はチップもうんと弾みます。

チップはアメリカでは定番なサービスに対しての対価として支払う制度で、お店で働く方々の大切な収入源ですが、払うなら素晴らしいサービスに素晴らしい食事にうんと満足したら気持ちよくお支払いが出来ますね!!

やっぱりアメリカは最高だなぁ!!
photo:11