にんじゃりばんばん! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

にんじゃりばんばん!

今日はお陰様で非常に忙しい一日になりました。

こんな日はついつい自分のトレーニングの手をぬいてしまいがち。

トレーニングを1年で考えたら毎日トレーニングし、全ての部位を5分割してみると年間で、一部位は70回程度したトレーニング出来ません。

仮に週に3回のトレーニングとしたら…。

余りの回数の少なさにトレーニングを流すなんて、ぞっとします。

しかし、体調もあるし人間だから乗らない日もありますよね…。

そんな日は私は大好きな音楽をiPhoneでボリューム爆音にしながら何もかも考えられないくらいにがむしゃらにやる様にしています。

まぁ、毎日トレーニングしますから自然と音楽もリピートになり、飽きがきます。

私は基本的にハード系のHIPHOPを聞きながらやるのが大好き!

次には少女時代やカラ。

まぁ、こんなリピート状態を打破しようとiTunesを毎日の様にみながら、聞きながらテンションの上がる音楽を探してます。

で、今回はテレビCMで良く流れるきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃり…とか言う曲をテンションが上がりそうだなぁ…と聞いた事も何の根拠もなく、とりあえず250円でダウンロードしてみました。

私はあまり日本の楽曲は聞かないし、特にアイドル系は本当毛嫌いしてるくらいです。
いくらノリが良くても何とか48は絶対聞かないし、テレビも出演してるのを見たらすぐに消すくらい。

しかし、何だかきゃりーぱみゅぱみゅのこの曲だけはCMで非常に気になってました。

ダウンロードした「にんじゃりばんばん」とか言う人をバカにした様な題名ですが、イントロからかなりガツンときました!

少女時代並にハードワークが気にならないくらいテンション、気合いが入る素晴らしい曲です。

こうなれば今日のトレーニング中は全てリピートしたにんじゃりばんばん!!

おかげでいつも以上のパワーに充実したトレーニングが出来ました!
photo:01



きゃりーぱみゅぱみゅ様々です。

今日のトレーニングは最初は加圧ベルトをめちゃくちゃ強めの250の圧にセット。

ケーブルローププレスダウン プレート7枚で100回。

ワンハンドケーブルカールプレート3枚で10回からワンハンドプレスダウン6枚で10回。ワンハンドケーブルリストカール6枚で30回を左右5セット。

カールマシン6枚で10回を10秒インターバルで10セット。

ケーブルアッパーカール。
ラットプルマシンを使いツーハンドで頭上45度に腕を差し上げ、額にバーをカールする。
3枚で10回。
photo:02


photo:03


続けて、同じケーブルでワイド(肘を大きく開くくらい)でプレスダウン。
ポイントは肘を伸ばしだけではなく、内旋させてしっかり収縮させる。
6枚で10回を5セット。
photo:04


photo:05



加圧ベルトを外して、
20kgのダンベルカール。左右交互にしっかり収縮させる。
左右10回づつ。
続けてナローベンチプレス120kgを10回。
ナローベンチプレスは脇を締めて肘を折りたたみながら必ず胸に着くまで下ろし挙上は肘を伸ばし切る。
ポイントはフルレンジ。
これを5セット。

腕のトレーニングのポイントは二頭、三頭をバラバラでトレーニングせずにスーパーセットを組みトレーニングした方が確実に腕は太くなります。
photo:06



バランスは大切ですが、拮抗筋を同時に鍛える事が必ず腕を太くしていくと思います。

カールだけを頑張って反動を使いながら関節に効かせるのではなく、二頭、三頭双方を同時に鍛える事で、よりストリクトにより、確実に筋肉に刺激を与える事が出来るのです。

胸や肩、背中で腕の関節はかなり無理を強いられています。
腕単体でトレーニングする際に更に関節に負担をかけても仕方ないのです。
刺激は筋肉に与えるものです。
ストリクトでトレーニング出来る重量は必ずマックスまで上げる必要はありますが、ポイントは反動を使わない重量。

ネガティブワークをおざなりにしていく様な重力に任せる様なトレーニングフォームを見直し、腕こそ拮抗筋を刺激するスーパーセットが必ずや腕を太くしてくれます。

また、前腕のトレーニングを忘れない様にしましょう!

ポパイはやり過ぎかも知れませんが、前腕が太くて見栄えが悪い人はいません。

明日もきゃりーぱみゅぱみゅで脚を頑張ります!