激論!どっちマニア! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

激論!どっちマニア!

今日は毎週土曜日の24:45~25:15までテレビ朝日系列で放送されている人気番組の「激論!どっちマニア」に出演してきました!!
photo:01



激論どっちマニアは深夜ではかなり視聴率も良く、人気番組で司会は劇団一人さんと土田晃之さん。

毎回コアなネタを左右に別れその好きさ、熱さを披露し、どっちがMCの心を揺らしたか!を判定する番組です。

卵がけご飯vs納豆ご飯や西武線vs東武線など、本当どっちでもいい様な事を真剣に語り合う深夜ならではの番組…。
photo:02



毎回、パネラーにはそれらが好きな芸人さんと素人さんが自慢話しを披露しつつ進行します。

今回、オファーを受けたのはボディビルでも、トレーニングでもなく、国会傍聴マニア…としての出演でした。

何故…?

と言うと関係者の方が私のブログを見て、最近数々と国会、政治、勉強会の参加をみて、こりゃ相当好きそうだ!となった様です。

国会に行ったり、議員の先生と会ったり出来るのも、白石さんのおかげですからね、ありがたい限りです。

今日は打ち合わせもあり、早めにスタジオ入りしましたが、出番待ちの間にフリージャーナリストの方、大学生で政治マニアな方々と政治や国会、議員について思う存分語り合う事が出来て、本当に楽しかったです。

意外に出演以上に充実した時間でした。

本番以上にあれやこれやを語り合い、久しぶりに政治を好きな方々に会いスカッとしました。

六本木のこのスタジオではあの徹子の部屋も収録中。
photo:03



今回は裁判傍聴と国会傍聴をどちらがどれ位面白いかを議論したのですが、裁判傍聴にはマニア中のマニアとして有名な阿曽山大噴火さんが出演し、かなりのコアな話をしてくれました。

また、裁判傍聴にはアンジャッシュの児嶋さんがマニア代表として参加されていましたが、収録前から普通にいじられていたのは笑いました。

国会傍聴側には平成
ノブシコブシの吉村さんが参加。また議員モノマネのニュースペーパーの福本さんは安部首相のソックリさん。
しまぞうさんはレアな辻元清美議員モノマネで出演。
photo:04



打ち合わせもリハーサルもなく淡々と進行!
あっという間に終了!!

ひな壇芸人の大変さをちょっと知る事が出来ました。

多少は参加出来た感じがしますが、詳しくは見てのお楽しみ!
せっかくTOP REBEL GYMウェアをアピール出来るチャンスでしたが、国会用の衣装が…。

オンエアはスペシャルとなる為に4月13日(金)16:25~17:25みたいです。

でも、これから毎週土曜日は24:45~テレビ朝日を注目してみて下さい!!