終末の日にゴルフ、ゴルフ! | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

終末の日にゴルフ、ゴルフ!

今年最後のゴルフ、ゴルフ!!
今日、12月21日はマヤ文明で言うところの終末の日だそうですが、そんな日に今年最後のゴルフにでかけてきました!!
photo:01



埼玉県にある富貴ゴルフクラブと言うゴルフ場ですが、都内からも近く非常に利便性の高いゴルフ場。

夏の暑い盛りに来ていますが、今日は暖かいとはいえ、身体の芯から冷える寒~い一日になりました。

おかげでスコアもブルブル震えるくらい寒いスコアになりました…。
photo:02



昨日に肩のトレーニングをしてかなりの筋肉痛も響いたかなぁ…と思いたいところですが、確実に実力が発揮された形…。

まぁ、普段からクラブも振らない、練習もしないでは、トレーニングしていないで、ボディビルコンテストに出場する様なもので、アスリートゴルファーの方々からみたら、ふざけんな!!と叱られそう…。

まぁ、なんちゃってゴルファーですから、ご勘弁を…。

途中、何度もマヤ文明、終末の日が気になり、皆さんで話題になってましたが、終末の日に負けないくらい?凄すぎるくらいのアクシデントが続出…。

まずは、F原さんが100ヤードくらいの寄せで奇跡を起こしました…。

アプローチウェッジで高々と上がったゴルフボールが途中で妙な動きをしながら落下…。

見事にピン横にデッドで付けた!と思ったら、なんとボールが真っ二つに割れて片方だけが、ピンに寄り片方は手前のバンカーへ!!
photo:03



中身がむき出しになったタイトリストのボールは綺麗に断片をみせていました。

今時ボールが真っ二つに割れるなんて、初めて見ました。
photo:04



昔の糸巻きボール時代にはトップしてボールに切れ目が出来て糸がむき出しになった事はありましたが、今のツーピースボールが割れるなんて…。

これも終末の日だからかぁ…と再度盛り上がった、ラスト3ホール目で渡辺トレーナーがティショットをナイスドライブしたと思ったら、何と!?

ドライバーが根元からポキリと折れてしまってます!
photo:05



渡辺トレーナーのドライバーは名器エポンのドライバーでハードヒッターらしく、シャフトもめちゃくちゃ値段も高~い、Xシャフトに変更してある、総額◯◯万円が一気におしゃか…。
photo:06



正に終末のドライバーにボール!!

こんな経験は私も初めて!

楽しい週末(終末)の日になりました!!

来年もゴルフいっぱいやって、3月にはミッドブレスゴルフコンペでもやりたいなぁ…。

皆さん、ぜひご参加を!!