年末にスピリチュアル? | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末にスピリチュアル?

スピリチュアルとは?

これは「霊に関する」と言う意味の「霊的」の英語ですが、これは我々が常日頃考えるWHO(世界保健機構)が言うところの「健康についての定義」にまで及んでいるんです。

是迄の学校の保健体育で学んだ健康の定義とは

「完全な身体的、精神的、社会的に幸せな状態をいうのであって、単に疾病や障害のないことをいうのではない」でした。

しかし、今ではこの定義をより幅広く提唱し、

「健康とは、完全な身体的、精神的、社会的かつスピリチュアル(Spiritual)に幸せな状態をいうのであって、単に疾病や障害のないことをいうのではない」というものに変化してきています。

いわゆる「スピリチュアル(霊性)」が加わることになったのです。

まぁここで問題になるのが、スピリチュアルというと、すぐに宗教的なものを想像してしまいそうですが、そうではなく宗教的な意味を超越した、精神的な豊かさをいかに求めるかだと思いますね。

年末年始にあたり、様々な事を思う良い機会でもありますからね、豊かな精神的境地を見つけて新たな目標や自分の指針にしたいものです。

そんなプチスピリチュアルな気分になるために今日はある高名な先生にいろんな事を御指南頂きました。

いわゆる当たるも八卦当たらぬも八卦的なよくある占い師なんかではなく、スピリチュアルな感性が非常に高い方で、様々な見たてをし、あらゆるアドバイスをしてくれます。

私も3ヶ月に1度くらい、先生に見て頂いて、アドバイスをもらっているのですが、特にコンテスト前や渡米前にはよりきちんと見てもらい、コンテストの無事やアドバイスをもらっています。
まぁ、私からすれば、言い方は失礼かも知れませんが、神社仏閣にお参りするより、より親切でより信頼できる気がします。

そのおかげもあるのか、私は怪我やアクシデントもなく、無事に一年を終えれる様な気がしないでもありません。

いらぬ占いではなく、仕事やボディビル、トレーニングに至るまで、様々な気づきをさせてくれるので、自己反省から自己な目標設置には非常に役にたっています。

まぁ、私は無宗教にしてこういうスピリチュアル的な事に対しては非常に懐疑的ですが、先生は霊的な関知から様々なアドバイスをくれますが(私には理解出来ないし、ふ~んとしか聞けないのですが)変に霊的な事を言い、いわゆる脅しな事は一切言わないで、すごく信頼してます。

だから、私が自身で自然に総括しつつ、反省から進むべき道を自分から探す誘導をきちんとしてくれています。

年を取れば取るだけなかなか言いにくい事を言ってくれる人が少なくなってきますが、それらもきちんと話をしてくれます。

まぁ、話を聞くだけでは形にならないので、私だけに必要な事象(例えば、災難防止や家内安全、仕事の順調など)をアレンジした石のブレスを作ってくれます。
photo:01



何でも、石はものすごい長い期間生きていて、しっかり呼吸したり、波動を出しているそうで、その効果効能は計り知れない物らしい…。

まぁ、代償にもなって災いを変わりに受け止めてくれたりするらしいです。

しかし、ただそれを着ければ良い物でもないらしく、きちんと気を入れて、大切に着用し、一定期間がたてば浄化をして、新たな気を入れて始めて意味を持つそうです。

御守りもお札にしても、神社への参拝にしても、きちんと手入れをしたり、礼節を重んじなさいよ!って事でしょうね。


暦からその石の浄化すべき日にたっぷりの塩水につけて浄化し、自然な風で乾燥させて、ふたたび息を吹き戻してあげて、石はパワーを発揮するらしい。
photo:02



私はかなりズボラですが、日々の御守りとして頑張ってくれてる石の浄化はしっかりしてます。

今日は年末年始に向けて新しい石を作ってもらいました。

新しい石は黒水晶で、なんと宝石の鑑定書までついてました。
photo:03




黒水晶は魔除けの効果があり、災難を防ぎ、仕事にボディビルに支障がない様な御守りだそう。
photo:04



ただの石も先生が手のひらで持ち、指先から気を入れると私でさえも気を感じ、重さを実感できます。
めちゃくちゃ不思議…。
photo:05


でもなんだか、これで安心して年を越せそう…。
photo:06


信じるか、信じないか、あなた次第です…。みたいな。

信じる者は救われたい!!