小倉にて | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

小倉にて

先ほど自宅に帰ってきました。
何故か、自宅の布団を見たらホッとしてしまいました。
ようやくゆっくり寝れるからかなぁ…。

と、言う間もなく、明日のBBQ大会の場所や時間のキャンセルに追われ…。

結果、福原コボちゃんに頼りきっての末に東京ドームホテルのバイキングになりました。
また胃が泣くまで、ガッツリ食べよう!!

と言う訳ではありませんが、今回は良く頑張ったと自分を褒めてあげたい気持ちも無いではありませんが、すでに昨日の事は過去の少しの栄光になっていて、余韻に浸る気持ちは全くありません。

ちょっと前までは来年は何が何でも休む!と宣言してましたし、しばらくトレーニングも休み!!と思ってましたが、やっぱりカラダはウズウズし始めました。

やっぱり根っからのボディビルバカなんですかね!?

そんな私が今回の小倉でもワクワクする事がたくさんありました。

まずは!!

TEAM HIDEの九州地域部長の下畑さんが、なんと!!結婚をするとの事!!

下畑さんと新婦になるともみちゃんがめでたく結婚をすると昨日言われて、本当感激しました。
しかも、一番早く教えてくれたそうで、合わせて嬉しい!!
photo:01



下畑さんにともみちゃんは昨年のNPCチャレンジカップに出場した際に、何だかクラッシャー吉田さんらとは違う方向から「堺部!堺部!」とデカイ掛け声をかける人がいました。

意外にステージからは観客席をはっきり見渡せるのですが、どう考えても知ってるカップルじゃない…。
誰だろ~と不思議に思ってました。

コンテストが終わり、出入口で会って初めてご挨拶し、私も嬉しさの余り、ではクラッシャー吉田さんらと一緒に打ち上げいきましょうや!!となり、それから東京に来ては初台でトレーニングしたり、ご飯食べたり、連絡を取り合う仲良しグループに!

で、やっぱりチームヒデに入る!となって久しぶりの再会でした。

一年前には全く知らない両者が翌年には結婚するカップルになり、また下畑さんはボディビルにいつの日か出場したいと言ってくれる…。

一つの暖かい声援に助けられ、それが縁でこれほど幸せな人間関係になれる!!

う~ん、やっぱりボディビル最高!!

結婚披露宴には私は必ずやベストな仕上がりでゲストポーズをすると決めました!!

はい!無理やり!!

で、新郎は皆さんの前でボディビルデビューです!!

本当良かったです。

幸せのオーラに包まれた私はおすそ分けを期待しつつと思ったら、中津名物のから揚げチップスにウニのりをいただきました!!
ありがとうございました!
photo:02



また、もう一つは会場でポーズ中に渡されたプレゼント!!

帰って開けたら、わざわざ福井県からお見えになったと思われる、福井県銘菓の羽二重餅。


宇土 USBB会長が今回、わざわざ福井県からチケットをお求めになられた方がいて嬉しい!とおっしゃってたまさにその方と思われます。

私も普通に受けとって簡単なお礼しか言わず、お名前も伺わず本当に申し訳ありませんでした…。

でも、本当に美味しかったし、嬉しかったです。
ありがとうございました!!

また、同じステージに立った赤澤さんには奥様からわざわざ広島銘菓のモミジ饅頭をいただきましたが、奥様がお買いいただき、プレゼントしてくれたとは知らず、ご主人にしかお礼が言えず申し訳ありませんでした…。

私ももっと配慮を持たないといかんです、すみません。

他にもたくさんの方々、お見えいただいた方々にたくさんお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました!!

まだまだ小倉のハッピー&エキサイティングな事はたくさん!!

朝から山岸プロの連絡で宇土 USBB会長夫妻と朝食をご一緒しよう!と連絡をいただき、会長夫妻にホテルまでわざわざ迎えに来ていただきました。

途中、宇土 USBB会長が経営されるボディマジックジムを見たいと言ったら快くお連れ頂いたのですが、そのジムのスケールとオシャレ度、マニアック度にど肝を抜かれました!!

オシャレな打ちっ放しの外壁に赤いラインが本当に素敵なマンションの2Fがそのボディマジックジム…。
photo:03



オシャレな雰囲気はジムも同じですが、マシンはまさに本格的。
photo:04



さすがは日本一に輝くビルダー、世界で活躍したビルダーです。
photo:05



初心者からヘビーユーザーまでくまなく、何の不満も起きない組み合わせのマシンにフリーウェイトゾーン。

噂には聞いていましたが、めちゃくちゃテンションが上がるジムです。

ジムの真ん中には天まで届く様な採光がある空間があり、とにかく天井が高いので、圧迫感がありません。

しかも!!

これらは全て宇土 USBB会長の自社ビル…。

会長はボディビルから本当のビルダーに転身してました…。

上のマンションに住んだら毎日トレーニング三昧!!

住みたいマンションのNo.1が小倉にありました。

本当凄いなぁ…と感心してしまいました。

と、会長と別れてからしばらくすると、我が悪友にして親友のプロレスラーのリッキーフジからおめでとうメールが…。

そこにはリッキーがFMW時代に北九州に巡業に行った際は宇土会長のボディマジックジムでトレーニングさせてもらって、大変お世話になったんだよなぁ…と。

う~ん、偶然にしてはすごいタイミング!!

また、行く際は宜しくお願いします、だって!!

そうそう、11月21日は北九州でドラゴンゲート大会があるみたい!!

土井選手に吉野選手!ぜひトレーニング好きにはたまらないジムですよ!!


会長のボディマジックジムを見学させて頂いた後はまたまた会長から朝食をご馳走して頂きました!!

しかも!!

パンケーキ!にスクランブルエッグにウィンナーにベーコンにトースト、コーヒーの完璧スペシャルアメリカンブレックファースト!!
photo:06



実はこれが一番エキサイティングだったりして…。