PANCAKE DAYS by OMOTESANDO | 堺部元行オフィシャルブログ Powered by Ameba

PANCAKE DAYS by OMOTESANDO

最近、表参道に戦争が勃発しているのをご存知ですか?

何やら戦争と言うと物騒ですが、実は表参道パンケーキ戦争なんです。

ハワイのパンケーキ屋さん、エッグスシンクスにオーストラリアのビルズ。

他にも我こそはと参戦してますが、まぁ、エッグスシンクスの待ちは凄まじい…。

毎日100人以上は列をなしてますし、
ビルズもだいたい50人くらい…。

ちょっとやり過ぎな感はしないでもありませんが、ハワイのエッグスもロサンゼルスのオリジナルパンケーキハウスなども毎日行列ですからね…。

手軽にパンケーキが食べたい私は残念でなりませんが…。

で、そんな表参道にも行列の短いパンケーキ屋さんがありました。

パンケーキデイズと言うお店で、表参道のフライデーズの並びにあります。
photo:01



多少並びますが、店内にはパンケーキを焼くキッチンが見えます。
photo:02



ちょっと見た目にも固めの生地でなかなかうまそう。
パンケーキ自体は小さめで、和菓子屋のどら焼きを想像させてしまい、アメリカンな雰囲気にはない感じ。

両面が焼けたらスマイルマークの焼印を押して無理やりスタイリッシュにしている感ありあり。
photo:03



まぁ、うまかったら文句もありませんが…。

頼んだのはチョコクリームなパンケーキ。
photo:04



オリジナルなソースのパンケーキ。
photo:05



見た目は最高!!

ソースもいけてる!

しかし!

肝心のパンケーキは本当NG!!

これはパンケーキじゃなく、昔食べた森永のホットケーキミックス!!

やっぱり付け焼き刃的にアメリカのブレックファーストを提供しちゃダメです。

本当にアメリカと戦争になるよ!
photo:06



残念なパンケーキ。

明日は口直しにマックのブレックファースト、パンケーキでも食べよう!