荻窪・鳥もとでサプライズ | 酒場のおんなのブログ

酒場のおんなのブログ

着物コーディネーター「如月まみ」× フォトグラファー「yOU」

お酒好きの2人が繰り広げる
裏路地酒場巡りのフォトセッション。
女性でも入れる酒場を次々にご紹介します!


 先週、久しぶりに荻窪の鳥もとに行きました。


 最近のニュース。

 アサヒさんの名入りのオリジナルジョッキができたそうな!

 

名物兄弟そっくりのイラスト入りです!



相変わらず、すごい刺し盛りです。

 

 ・鮭児(けいじ・一万匹に1~2匹程度しかない幻の鮭)

 ・ブドウ海老 (希少な海老)

 ・ゴジラ海老(ボタンエビ千匹に1匹の幻の海老)

 ・アオソイ(関東では希少)

 ・ホッケ(刺身で食べられるお店はあまりない)


 全て希少価値の高いネタばかり!

 羅臼や羽幌、増毛、北海道の道東で獲れたものです。

 

 

 そして!

 鮭児のカマとハラス焼き!

 いい脂がのっています~~

 


一緒に行った、函館の朝市で長く働いていた友人が、

こんなものを東京で食べられるなんて、とビックリしていました。
美味しくて美味しくて、しばし無言…(笑)



北海道・音別の立派な椎茸のバター焼きに

美味しいーーーの連発!


さっきのぶどう海老、ゴジラ海老のお刺身の殻を炭火であぶっていただいて、

またもや無言…

青森の豊盃とともに… いいお酒です。

美味しいお酒と肴に浸っているところへ…

お兄ちゃんからのまさかのサプライズ!


そういえば、去年も誕生日の頃に伺って…

覚えててくれていたなんて、感激!


顔はちょっと怖いけど、お気遣い満点のやっちゃんドキドキ

いいお店や~


荻窪、ちょっと遠いけどまた行かなくちゃね~

鳥もと、ありがとうキスマーク