今年はエモンダSLRからマドン7へ

と言うことでマドン7でのレースを視野に入れて、今までノッペリしていたアイオロス5をオーバーボールしちゃいました⚙

で私は乗るだけでメンテナンスは何時ものネコモトへ

ベアリングをセラミックへ
ラチェット⚙を54に変更です😁

今まで使っていたフロントとリアで6つのベアリングと

スターラチェット18から〜の

3倍の54に変更しました‼️
これでモッサリしていたザクがシャーザクのスピードにシャーシャーうるさく変わりましたわ⚙

円形のラチェットは、つまり360度
360÷18=20度毎に1つの溝がありますが54にすると
360÷54=6.6度毎になります。

なんて画期的なんやろ‼️
ラチェットが噛み合うポイントの感覚を狭める事で間がなくなり次のアクション、いわゆる攻撃が早くなりペダルからチェーンに⛓伝達したパワーはかかりを早くすることでホイールに力が素早くつたわるのです😭


これでめちゃくちゃ早くなるわ

軽量化より駆動性能の究極を目指しましたよ


よー回りよるわ‼️


エモンダで出ると重量で失格なんで
重量も規程クリアで次のレースが楽しみです😁