今年はエモンダSLRからマドン7へ
と言うことでマドン7でのレースを視野に入れて、今までノッペリしていたアイオロス5をオーバーボールしちゃいました⚙
で私は乗るだけでメンテナンスは何時ものネコモトへ
ラチェット⚙を54に変更です😁
今まで使っていたフロントとリアで6つのベアリングと
これでモッサリしていたザクがシャーザクのスピードにシャーシャーうるさく変わりましたわ⚙
円形のラチェットは、つまり360度
360÷18=20度毎に1つの溝がありますが54にすると
360÷54=6.6度毎になります。
なんて画期的なんやろ‼️
ラチェットが噛み合うポイントの感覚を狭める事で間がなくなり次のアクション、いわゆる攻撃が早くなりペダルからチェーンに⛓伝達したパワーはかかりを早くすることでホイールに力が素早くつたわるのです😭
軽量化より駆動性能の究極を目指しましたよ