2020/12/31、キャナルクルーズから降りて、「さーて、もうそろそろ、年越しそばを食べに戻ろうかな」って思ってた時、なんとプロジェクションマッピングを見つけちゃったラブラブラブ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
2020/12/31、佐世保ハウステンボス
2021/1/1、→長崎市内
2021/1/2、→島原→雲仙→小浜
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ハウステンボスに来たら絶対に見たかったのに、他の事が楽しくて、すっかり忘れてたプロジェクションマッピングラブラブラブラブラブラブ動画を撮ってたと思ってたのに撮るのを忘れてたあせるあせるあせる
本当にキレイに建物から飛び出してくるように見えて、まるでプロジェクションマッピングの世界に入り込んだみたいで、本当にど迫力ラブラブラブ
キャンバスが建物の壁なんだからすごいよねビックリマークビックリマークビックリマークしかも、きちんと壁の絵も利用してるしびっくりびっくりびっくり
本当にど迫力であっという間に終わったびっくり
本当は今からスタッドハウスでもあるみたいだし、見に行きたいけど…年越しそばを10時までと思っていた(←実際は10時半)から諦めて、ホテルに戻る事にした汗汗汗(10時半ならスタッドハウスのプロジェクションマッピングも見れた気がするあせるあせるあせる

という事で、オランダの街並みが恋しくなりながら…(↓っていうか、Red Light Districtに見えるのは気のせいかはてなマークはてなマーク爆笑
風車がライトアップされている所を通り…
やっぱりちょっと暗めの道に入って…
目印となる恐竜がいたアップアップアップ
帰りも迷子になりながら、どうにか変なホテルに到着ビックリマークビックリマークビックリマーク10時までと思ってるから(本当は10時半)、ダッシュでレストランに駆け込んだ走る人DASH!

そして、食べた年越しそばおねがいおねがいおねがい
毎年海外にいた私だから、年越しそばとか何年ぶりに食べたかなぁはてなマーク2019/12/31はエチオピアで何もなく過ごしてたのにね爆笑爆笑爆笑
年越しそばを食べ終わっても、まだ年は越してないから、部屋に行って、『ワインの城』で買ってきたワインのお楽しみ袋5本入り(赤白二本づつとスパークリングワインのセット)のスパークリングワインを飲むことにした白ワイン白ワイン
結構豪華な年越しになったおねがいおねがいおねがい
コロナが流行った時は本当にどうなるかと思ったし、予定ならアフリカにいる予定だったけど…ハウステンボスでの年越しもありウインク

Happy New Yearビックリマークビックリマークビックリマーク

こうして、2020年から2021年になりましたウインク

次に続く。