2013/2/7, バーで一杯飲んだら、カーニバルトライアンフのチェックインに向かったウインク

今回の旅は全てCちゃん任せ爆笑と言う事で、チェックインに向かう前にCちゃんが、ネームタグのような物を私とAちゃんに渡して、自分のスーツケースにつけるように言われた。
ネームタグをつけた荷物は、部屋まで運んでくれるんだってびっくりでも、どこでその荷物を預けたのかは…思い出せない爆笑

そして、チェックインビックリマーク出港の随分前だったのに、私達がついた時には、既にたくさんの人がチェックインをしてたびっくり私達もこの長い列に並んで、チェックインビックリマークビックリマークビックリマーク

どれぐらい待ったは覚えてないけど、やっとで私達のチェックインウインクCちゃんはカナダとメキシコにしか行けないアメリカのパスポートカード、Aちゃんはアメリカのパスポート、そして、私は日本のパスポートラブラブCちゃんとAちゃんは、アメリカ人だからすぐにチェックインが終わったんだけど、ワタシは…パスポート番号をメモられ、チェックインを担当してくれたお兄さんがどこかに行ったあせる

そんなに時間はたってないんだけど、すごい時間がたった気がしたガーンやっとでお兄さんが戻ってきて、無事にチェックインが終了音譜

ここまでが長かった照れ

いよいよ乗船🚢
まず入ったらドーンとキラキラスペース✨✨✨ここがエントランスらしいびっくりこれが噂の豪華客船はてなマークはてなマークはてなマークワタシがこんなのに乗っちゃっていいんですかはてなマークはてなマークはてなマーク初めてのクルーズ船でメッチャ興奮したアップアップアップ
その後は部屋に行ったニコニコ
私達の部屋は6階でダンスホールの真上だった爆笑
3人部屋用に二段ベッドと一段ベットになっていた。部屋のベットにはタオルで作った人形が一人づつ置いてあったラブ
こんな経験初めてで一緒に写真を撮った📸
この後は、少しだけ中をウロウロ。

クルーズ船のルールとして、乗客は強制的に安全の設備の訓練を受けないといけないのウインクだから、その時間になったら、警報機が鳴ったら、救命胴衣を持って、言われている所に避難した。

私が訓練の時に、私がパニックになってたら、「こっちだよウインク」ってAちゃんはに言われてついて行った。Aちゃんは、メッチャ良い人でこういうのすごい知ってるの。だから、いつも頼りにしちゃうんだよね…。だから、わたしは成長しない爆笑

Aちゃんと避難場所に向かった。そうしたら、「まだ避難訓練に参加していない人は今すぐ、参加してください」って放送が流れた爆笑
乗組員は参加していない人がないか、一部屋一部屋見て回るらしいびっくり乗組員の人が
「皆さん揃いましたね。避難が必要な時はここに来てください。皆さんの前後左右にいる人がいれば、皆さんは正しい場所に避難しています。」って言ってた。
そうしたら、Aちゃんは、後ろに並んでる人たちに
「ハーイ‼Aです。よろしくねウインク
って挨拶して、握手してたびっくり私もAちゃんの後を追う感じで
「あきこです。よろしく‼」
って言って握手した。Aちゃんがいなかったら、すごい大変で寂しかったと思う…。

避難訓練も終わったら、いよいよ出港アップアップアップ(クルーズ船の出港までって案外、する事が多くて大変なの。)
これがガルベストンの街だったらしい。今度はゆっくりガルベストンに来るのもありかもなぁ。
Aちゃんと二人で出港セレモニーを楽しんだ音譜
どんどんと街が遠くなっていくびっくり
ガルベストンの街は見えなくなったんで、Aちゃんと船の尾と写真を撮った📸
そして、とりあえず、バーで一杯🍸
外は360度水平線が広がってたおねがい
日が沈む頃、私達3人は今回のクルーズ船の同窓会を企画した4人に会うことになってた(らしい)。全てCちゃん任せで全く予定を把握してないのです爆笑

そして、私達3人とその4人だけが今回の同窓会クルーズに最終的には参加したらしいびっくりそして、この7人でディナーに行った。

この4人は2000年の卒業生3人とその内一人の彼女らしいびっくり(って事は…AちゃんもCちゃんも卒業してないから…本当に卒業してる人は4人しかいないって事じゃん爆笑

なぜかディナーの写真がなくて、なんとも言えないんだけど…このディナーで食事が出てきた瞬間、「あっ。この魚、新鮮じゃないんだよねはてなマーク」って思った。そして、わたしは何を食べたか覚えてない爆笑

ディナーの後は、確か…フリーの人たちだけでクラブに行って踊ったニコニコ

案外、乗船から出港まで、そして、夜まで早かった。

次に続く。