記憶が曖昧な中、過去に書いたブログと写真を頼りに記憶を追っておりますニコニコ
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

2016/5/8, ペナン4日目。

ランチの後のデザートの後、タイとミャンマーの寺院に向かった。ここの道は駐車禁止だから、友達は車に乗ってるから、見てきていいって言ってくれたから、一人で見て回ることにした。
この2つの寺院は道を挟んで向かい合わせにあって、雰囲気が全然違ったびっくり

まずは、タイの寺院から音譜
タイの方は、キラキラ金が多かった気がする。
きっとこれが初めて見た涅槃像ニコニコ
龍🐲
キンキラの何はてなマーク
寺院らしいんだけど、どれもショボく見えた爆笑
龍が2体もいるおねがい
入り口はこんな感じのキンキラキン✨
そして、こっちがミャンマー仏教寺院アップアップアップ
ミャンマーの方はなんか質素でタイに比べると華やかじゃなかったような…。
まずは暦が張り出してあったニコニコ
さっきのタイ仏教寺院とは違う雰囲気おねがい
よく見返したら、2019年に行ったミャンマーで似たようなのを見たような…。
仏像がたくさん音譜
キンキラキンでこういう屋根の装飾って好きなんだよねウインク
みんなこの中に入ってお参りをしてたんだっけはてなマーク

当時はメッチャビビりで、靴を脱いだらなくなってしまうのではないかと恐れて、靴を脱がないと見れない所は見なかったんだよね…。この(↓)中とかね…。今となっては入ってみておけば良かった…。
きちんと中まで見てないから、結局、フワッとしか見てないんだけど…友達の車に戻ったら、こんなのが見えたおねがい
今となっては、もっと時間をかけてじっくりと中を見ておけばよかったと思う。

最終日、次はどこに行こうかなぁ。

次に続く。