2017/1/4, 

いよいよ、エアーズロックを眺めながらのバーベキューアップアップアップ今から日が沈むまでここでエアーズロックを眺めますラブ
ツアー会社の人が、10分ごとに写真を撮ると後から見て変化が分かるって教えてくれたから、結構たくさん写真を撮った📸



ツアー会社の人が、三人でバーベキューの準備をしてくれたナイフとフォークまずは、ドリンク白ワイン念のため、トイレが近くにあるかを確認したら、バスにあるから大丈夫だって教えてくれたから、スパークリングワインを飲むことにしたおねがい
エアーズロックのサンセットを見ながらのスパークリングワインは格別アップアップアップ
しばらくすると料理の準備もできたって言うから、ビュッフェ形式の列に並んだ音譜音譜音譜
「何の肉があるのはてなマーク
「チキン、スナッグ、ルーだよ。」
「ははてなマークチキンとカンガルーとスネイクはてなマーク
「チキン、スナッグ、ルービックリマーク
「はぁはてなマーク
って全く意味が分からなくて、噛み合わないやり取りをしてたら、後ろに並んでたニュージーランド人のおじちゃんが、
「ソーセージだよウインク
って教えてくれた。オーストラリアのスラングで、ソーセージの事をスナッグって言うんだって。ツアー会社の人、そんなに意地悪を言わなくてもいいじゃんショボーンソーセージって教えてくれればいいのに…。

と言う事で、バーベキューメニューは、サラダと肉(チキン、ソーセージ、カンガルー)とオニオンだったようです。でも、オニオン嫌いの私はサラダと肉だけにした。(食べ物の写真が当時はあまりない…。)

カンガルーの肉は硬かったけど、美味しかった😋

そして、教えてもらったように、時々、エアーズロックの写真を撮った📸
太陽がエアーズロックに沈むんだと思ってたけど、そうじゃなくて、太陽が沈む事でできる影を楽しむのが、エアーズロックのサンセットなんだってラブラブ
バーベキューの席は皆、エアーズロックの方を向いて座るんだけど、私の周りは、さっきのニュージーランド人のおじちゃんとその奥さん、そして、一人で参加しているというカナダ人のおばちゃんだったから、4人で楽しく話したウインク皆さん、ステキな人たちで、ニュージーランド人のおじちゃんはここに売りに来ていたアボリジニの人から絵を買ってた。当時は高いって思って、買わなかったけど、50ドルぐらいだから、買えばよかったなぁ。
ちなみに、ツアー会社の人達は、アボリジニの人にはアボリジニの言葉で話してたびっくり英語圏と言われるオーストラリアで、しかも白人のツアー会社の人が、アボリジニの言葉で話して、アボリジニの文化を私達に説明できるほど理解してるって本当にスゴイと思ったびっくり
しばらく、食べながらエアーズロックを眺めたおねがい
そもう少しでサンセットみたいだから、また、写真を撮りに行った📸
私の顔に反射する太陽の光でどんな太陽か想像できますかねはてなマーク
ここから本当にどんどんどんどん沈んでいって、色がスゴイ素敵になっていきます音譜音譜音譜





だいぶ沈んだところで、もうそろそろバスの出発時間みたいだから、バスに戻ることにした。
バスに戻ったら、トイレに列が出来てた爆笑
待ってる時に、
「ホントに暑いよねービックリマーク私の携帯とか、バッテリーが熱くて、撮影できませんって出てきたよー。」
って言ったら、男の子が、
「バッテリーを冷やすアプリがあるよー」
って教えくれたから、思わず、
「マジではてなマークあとで探すわー」
って話した。そんなアプリがあったんだ…。でも、携帯の容量がないから、却下…ショボーン

しかも、前の人が、「このトイレ、流れないわよびっくり」って教えてくれた。「マジではてなマークでも、行かないとヤバイからするわ」って言って私は入った爆笑
そして、トイレから私が出てきたら、ちょうど、バスが出発したびっくり

バスが出発する頃にはだいぶ日は落ち、全てが日陰になったエアーズロックが見えたおねがい
なんか、寂しい…。けど、帰らないとね。現在午後7時40分。いまから、帰るとホテルに着くのは深夜1時ぐらいでしょうだって。

帰りは真っ暗な道だから、バスで爆睡することにした。

行きに朝食を食べた所でトイレ休憩をして、ホテルに向かった。帰りは行きの逆だから、2番目に降りれた。
ホテルに着いたのは、深夜1時半だった。
ツアー会社の人が、一番長い一日ツアーというだけあって、朝6時半に集合して、深夜1時半までの19時間のツアーだったニコニコ

この時点で、明日(1/5)は、午後からのアリススプリングス市内半日ツアーにしようって決めたから、受付で予約はどうしたらいいか聞いたら、自分で電話をかければ良いって教えてくれたから、明日の朝は、8時ぐらいに一回起きて、ツアーの予約と明後日の熱気球のリコンファメーションをしようと決めて、すぐに寝た(-_-)zzz

次に続く。