スワナンブナートの外側には到着したみたいε-(´∀`*)ホッ後は入り口をみつけて入るだけ音譜とりあえず、MAPS.MEに沿って歩いていたら、こんなストゥーパを見つけたおねがい
このストゥーパを正面から見ると中に仏像があるびっくりなぜはてなマーク
そして、更に歩き続けるとこーんな簡易的な橋を発見びっくりここを渡ったらとりあえずはスワナンブナートの周りの歩道に入れるみたいおねがい
この橋、めっちゃ歩くのは怖いんだけど、渡った所に小さな露店があった。(写真撮り忘れたけど)そして、MAPS.MEに沿って歩こうとしたんだけど…MAPS.MEで曲がるように指示されるところに道がないあせるあせるあせる少し戻って見つけた階段を登ったんだけど…ここは何もない行き止まりガーン私はどこに行けばいいんだはてなマークはてなマークはてなマーク
MAPS.MEの地図としばらくにらめっこしたら、もしかしたらこの道は塀の向こう側にあって、ここからは入れないみたいびっくりよーく地図を見て、入り口らしき所を発見ビックリマークこうなったら、そこまでこの道を歩く走る人

案外、スワナンブナートの塀の外側を歩き続けるのは楽しかった音譜ところどころ、こんなストゥーパが塀の所にあって、少しずつ模様や形が違って見てるだけで楽しかったラブそれにしても、豪華な模様おねがい
塀にも小さいストゥーパが均等に並んでたニコニコ
塀にあったり、道にあったり、ストゥーパ祭りで楽しい音譜
歩道の真ん中にもストゥーパビックリマークきちんと顔が描かれているあたりがネパール🇳🇵
そして、道路の反対側に寺院みたいな建物を発見ビックリマークじーーーーって観察してたら、ホテルだった爆笑
その後は、マニ車スペースがあって、そこに入り込んで、コロコロコロコロ回せる限り全て回しながら歩いた走る人
そして、普通に歩道にもマニ車が連なっているおねがい
コロコロコロコロ…ここでも回せる限り回した音譜コロコロ回すの楽しかったおねがい
そして、道路の反対側の建物にデカイマニ車が見えてるっぽいニコニコよし、行ってみよー👊
こちらがマニ車ビックリマークチョー大きいびっくりこのマニ車ももちろん回してきた音譜
こっち側からさっきの歩道の方を見ると、仏像がいるーーーーーアップアップアップ
そして、今から向かう方にはたくさんのストゥーパがたっているみたいになってるびっくりだんだんスワナンブナートに上がる階段が近づいてきてるって事かなはてなマーク
また歩道に戻って進んでいくと、マニ車ニコニコさっきとは柄が違うびっくり
引き続き、コロコロコロコロ回していきます音譜無になれる不思議な空間ニコニコ
所々、ストゥーパがあるのもステキおねがい
いろんな大きさで少しづつ違う所がまた素敵おねがい
なんだかんだすごい歩いた(2時間以上)けど、やっとでスワナンブナートへの階段に到着ビックリマークビックリマークビックリマーク
右側には大きいマニ車があった。
近くで実際に見るとこんなに大きい仏像を横目に階段を登ります走る人
この先どれだけ登っていったらスワヤンプナートにはつくのかなぁはてなマーク
これはヒンズー教の神様たちかなはてなマーク
そして、お猿さんたちがたくさんガーンうわさ通りや…あせる
遂にスワナンブナートに到着出来そうニコニコ

次に続く。