2020/2/23, 午前5時ニコニコホテルのロビーにつくと間もなく、ガイドさんが到着ビックリマーク「アキラさんですかはてなマークびっくり違うけどよくある1字間違えでしょ☝って思って、とりあえず「はい。でも、アキコですけど。」って伝えた爆笑(なぜかいつも前もって手配をするガイドさんって私の名前を覚えてくれないんだよね…。)ホテルの前まで車は入れないから、車まで歩いて向かいます走る人朝早くから人が結構歩いててビックリした…。
ナンバープレートがネパール語で全く読めない爆笑
ナガルコットに向けて、いざ、出発🚙DASH!
まずは結構大きい道を行きますニコニコけど…なんで、この国では車線のラインがこんなにも無意味なんだろう汗
途中からは小道に入り…クネクネした道をどんどん進み、ナガルコットの入り口みたいな所でお金をガイドさんが払い、さらにクネクネ道をどんどん進んでいったびっくりめっちゃお腹が空いてきたショボーン
そして、ナガルコットの朝日を見るビューポイントに到着ビックリマークトイレに行きたいあせる伝えたら、青空トイレをする様に離れた所に連れて行かれた爆笑

そして、戻ったら…皆で集まって暖をとってたニコニコ
ガイドさんに「ミルクティが良いですかはてなマーク」って聞かれたから、「はいおねがい」って答えたのに出てきたのは砂糖たっぷりのストレートティでした爆笑後で聞いたら、ミルクティがなかったらしい爆笑けど、この時は何も教えてくれなかった(´Д`)ハァ…
ストレートティを飲んでいざ朝日のビューポイントへ走る人
あそこがビューポイントらしい。うん、頑張って歩く走る人そのために上から下まで登山ウェアを着てきたんだから爆笑
そんなに遠くもなく到着ビックリマークもうすでに朝焼けあせるワタシ…1時間でも2時間でも朝焼け前から日の出まで待てる人だから、真っ暗な時に来ても良かったんだけどなぁ。
そして、タワーみたいな所に登りましょうアップってガイドさんが言うから登ったニコニコこのタワーの上の方が遮るものが何もなくて朝焼けや山脈がキレイに見えるおねがい
いつ太陽が顔を出してもおかしくないぐらいな気がするニコニコ
ガイドさんに聞いたら、太陽が昇る方にエベレストがあるらしいんだけど、太陽で見えないよって言われた。(明日、マウンテンフライトに行くようにしてて良かったε-(´∀`*)ホッ)
西側にも雪の山脈おねがい
だんだんと朝焼けが広がっていく🌅
それにつれて、周りの山々もくっきりとステキな山脈おねがい
朝日ってどれだけ見ても飽きないから、写真がたくさん。
だんだん日が昇ってきてるみたいで、反対側にも反射してきた。
アップすると雪山がステキおねがい
朝焼けからは中々太陽が出てこないショボーン
ちなみに下はこんな感じ。ネパールって感じのフラッグがあったおねがい
また西側の山脈。
アップするとすごいキレイおねがい
北西側かな。こっちもステキおねがい
いつになったら太陽が顔を出すかなぁ。
なんて思ってたら雪山に太陽が反射してめっちゃ白くてステキな景色が出てきたびっくり
遠くから見てもキレイな雪の山脈。
本当にいつになったら、太陽は顔を出してくれるんだろうはてなマーク

次に続く。