シュエダゴン・パゴダはまだ半分ぐらい。南参道と西参道の間にはこっち(南参道側)を向いて仏像が座ってるニコニコ
右側にもこんな固まりびっくり地球の歩き方に説明が載ってなくて…よく分からない…。
これも子供を抱いた像かと思ったけど…違う気もする…。たくさんありすぎて、何がなんだか…。
そして、コーナゴォン仏の所だと思うんだけど…ここにもテレビモニターがあって、真ん中の所にお坊さんが入って行ってたびっくりここはルビーの眼の仏像なのかはてなマーク結局、分からなかったなぁショボーン
そして、東参道と南参道の間の建物の中だったかなぁ。でかい仏像があったびっくり
隣り通しになってて、歩けるみたい。みんな思い思いに座ってるんだけど、なんでどうしてそこに座るのはてなマーク
南参道の西参道の間にある鐘ニコニコなぜここにあって、どうやって叩くのかは分からなかったけど、叩いている人が結構いたびっくり
もしや…本当の子供を抱いたブラフマーはこの像か!?似てる像が多すぎて…あせる
南参道の左右にはいっぱい部屋があって、みんなお参りしてた。なぜ皆さんがそこを選んで、そこでお参りをするのか、本当に知りたかったおねがい
一体一体が違って、キンキラキン‼それぞれ意味が違うんだと思うからこそ、何がどうなってるのか興味深いおねがい
この辺は南参道の周りかなぁ。
皆で正座して、お経を唱えてたり、普通に休憩しているみたいだったり…私の知らない世界がいろいろありそうウインク
正面に見えているのが、カタバ仏がいるところで、右側がデカイパゴダ!!このキンキラキン、なんだか好きなんだなラブ
これはよく分からなかった爆笑
この辺にボー・ボー・ヂー像って言う願いが叶うかどうかわかる石があって、した気がするけど、あまり覚えてないあせるとりあえず、南参道と西参道の間のこの像に惹かれたおねがい
大きい寝仏と周りにいろいろ。この感じが何とも言えないラブラブ
隣りの部屋にはまた違った感じで像がたくさんびっくり
カタバ仏の所に到着‼結構な人が拝んでおりますニコニコ
床の模様もステキおねがい
また、西参道の方に戻ったら、アフロの人たちに見える仏像がたくさんびっくりそれぞれ形も表情も違って面白いビックリマーク
西参道から北参道に向かう途中にはガッチリガードされた鐘があったびっくり
そして、帰る前にもう一度このショットウインクスマホのカメラ機能でタイマーを使った写真📷だいぶ慣れてきたてへぺろ
さっきの工事中の仏像の向かい側には絵が飾ってあったびっくり
そして、やっとでシュエダゴン・パゴダの地図を見つけたびっくり(帰る前に見つけるとか、遅すぎるえーん
その後はちょっと外れのパゴダを見て…
やっぱりこれは全体が撮りたい📷ってなって頑張って撮った爆笑
絵を見て…
北門に向かって歩いた走る人
その途中、右側に仏像があらわれたから見てみたウインク
お坊さんも見ていて、それぞれの仏像があるみたいでそれと写真を撮ってたニコニコ
キラキラのギラギラで新鮮だったびっくり日本でこんなのがあったら、きっと、新興宗教だよね爆笑
外には絵が描いてあってシュエダゴン・パゴダの歴史かなぁって思った。
拝んでる人がいたからこのライトアップされてる木を写真に撮っちゃったてへぺろ
もうすぐ時間だから、エレベーターで戻ります走る人

エレベーターで下に戻ったら、皆の出口と私の靴の場所が逆だったみたいで、警備の人に誘導してもらって、受付に無事に戻ってきました👏そして、ロンジーレンタルのチケットを返し、「返金いらないから、これ(ロンジー)を持って帰っていいはてなマーク」って聞いたら、「僕とデートしたいって❔」って言われた爆笑いやいやいや、「ロンジー持って帰っていい❓」と「デートしよう」はどーしたら聞き間違えるの✋とりあえず、ロンジーを、持って帰りたいって伝えたら、良いって言ってくれたので、このまま帰ります💨
シュエダゴン・パゴダは一人でも十分に楽しめた👍ただし…今からどうやってホテルまで帰ろう…。

次に続く。