暑い〜☀助けて〜‼っていう暑さになってきました爆笑今朝ついた時の寒さはどこへ❓(まだ4/27の日記です爆笑

きちんと城壁の外側に戻ってきて、暑い〜☀って思いながら壁沿いを歩いておりますニコニコこの景色、好き❤
オタ・ダルヴァザ(西門)に戻ってきたら、ウェディングドレスを着た方とタキシードを着た方が歩いて、オタ・ダルヴァザ(西門)の方に向かってるびっくり(ちなみにこの写真の左端にチケットカウンターが写っております爆笑
時間もあるし、ついていってみよー👊って事で完璧な部外者である私は勝手に着いていき、勝手に写真をバシャバシャ撮ってきました📷
新郎新婦、美人やわ〜おねがい
カルタ・ミノルを背景に撮れたら最高じゃん‼私もしたい爆笑
このまま見てても良かったんだけど、私、結構飽き性でして、ここまで見たら、ウェディングフォトを見るのに飽きてしまいまして…その近くにあったアイスクリーム屋さんでアイスクリームを買う事にしました‼

チョコにロシア語(何かわからない)にポップコーンに…ん⁉ポップコーン❓ポップコーンのアイスクリームってどういう事❓どんな味がするの❓
って事で、ポップコーンをチョイス‼味はポップコーンの味がきちんとしましたよ👍でも、この袋が閉じられてなくて、不思議な感じに巻かれていたことにカルチャーショックを受けましたけど爆笑
そして、道端では子供たちが踊ってるびっくり思わずしばらく見入っちゃったてへぺろ
子どもたちのダンスも終わっちゃったので、一回ホテルに戻ったら、今度はホテルのオーナーさんがオススメするタダで登れる城壁の道を歩く事にしました‼

バフチャ・ダルヴァザ(北門)の所に入り口があって、思ったよりも足場が悪くて登るのが大変びっくり
まずはオタ・ダルヴァザ(西門)の方に向かって歩きます🎵タダで歩ける城壁の道は城内なんだけど、地元の人の生活空間が広がっていて、今日、今まで見た景色とは何もかもが違っていたびっくり

2階に窓がないのか、つけてないのか、つけれないのか、修理できないのかよくわからない家がチラホラ…。
道自体も足場が悪く…しかも、柵がないから一歩間違えたら下に落下するよね爆笑
遠くの方にカルタ・ミノルが見える‼でも、本当に生活空間が広がっているニコニコ
壁の穴から城外を見てみるとこんな感じ‼
まだまだ、オタ・ダルヴァザ(西門)まではかかりそうだけど、ここまで来たから歩いていきたい💨
でも、後ろを見たらすごい歩いたなぁって、これを戻るとか嫌だなぁって思いながら見た爆笑
で、クフナ・アルクの横で道は終了びっくりそりゃそうか…。クフナ・アルクには展望台があったもんね…。
とりあえず、1番クフナ・アルクに近い行き止まりの壁で写真を撮ってきた爆笑
結局、さっき来た道をバフチャ・ダルヴァザ(北門)まで戻りました(´Д`)ハァ…疲れた爆笑

けど、せっかくだから逆も歩こう‼って事で、バフチャ・ダルヴァザ(北門)まで戻ってきたら、今度はホテルの方に向かって歩いて行く事にしましたニコニコ

↓こちらはバフチャ・ダルヴァザ(北門)の上‼皆、玉ねぎ形の上に乗って写真を撮ってた📷私もしたかったけど、一人だし、疲れてるから諦めました照れ
今度はミナレットが2塔(ジュマ・モスクのミナレットとイスラーム・ホジャ・メドレセのミナレット)見えてきた‼
その後は歩き続け…ホテルの横にきました‼ε-(´∀`*)ホッ(ここから降りれないけど爆笑
この変な旗みたいなのは何なのか❓儀式か❓って言う疑問はあるもののここを通り過ぎ…
遂に突き当り‼ここは壁がないから渡れないよね〜。ここからも飛び降りれないし…まぁ、正面にキレイに道が見えたからいっかぁ爆笑って思って歩き疲れて休憩してたら…
私…気づかぬうちに下を歩いている人に写真を撮られました爆笑って事で私も彼らを上から撮ってみた👍そしたら、手をふってくれた👋
その後は戻っている途中にホテルとミナレットを一枚の写真におさめて…
私の目はミナレットしか見えない事態に…。ミナレットを撮りまくりました爆笑
こっちでも城外を見れるところから見たら気になる緑の屋根…何だろう❓
そして、さっき上から見下ろした方々が私がバフチャ・ダルヴァザ(北門)についた頃に、城壁の道に上がってきてました爆笑初対面なのに「久しぶり〜‼」みたいになって一緒に写真を撮ってきた👍ウズベキスタン人みたい。どこまでも明るくて、気さくな人種だなぁ。
この家族と別れたあとは、来た道を降りて、普通の道に戻ってきました🎵バフチャ・ダルヴァザ(北門)の周りは車も通るし、普通の生活空間だったけど、その車が怖かったわーニヤニヤ
この辺は小さい子も遊んでいてとても平和でした🎵
私はヒヴァの小道を探索してみます‼

次に続く。