列車がエディンバラに到着する前には崖沿いに建ってる城みたいなのを発見‼これだけでもワクワクする🎵
私達に与えられた時間はたった6時間‼ご飯を食べてる余裕はない気がする爆笑
駅は不思議な作りだったけど、時間がないから外に猛ダッシュ💨で出た。そしたら、こんな特徴的な塔がお出迎え🎵駅の近くだから帰りに時間があったら見よーっとてへぺろ
そして、その塔よりも何よりもエディンバラのこの景色だけでしかもこの一瞬だけで、私はスコットランドが大好きになりました‼‼‼
このビル群‼見た瞬間、感動した‼この街大好き❣ってまだ見て回ってないのに感じたラブそれぐらいステキでした‼まだスコットランドに来たことがない方。日帰りツアーでも良いから(ってか私が日帰りツアーでしか来てない)、エディンバラに来てみてください‼この景色、何でかは説明はできないけど、とてもとてもステキな景色で感動すると思うからウインク
さて、私は今からオープントップバス(CitySightseeing bus, ドバイの観光バスと同じ系列)にダッシュで乗り込んでまずはエディンバラ城を目指します💨
このツアーにこの1日乗車券は含まれているからバスに乗る前にバスの入口にいる係の人に引換券を渡して引き換えるだけ🎵
いざ、エディンバラの旅の始まり〜‼
魅力がたくさんありそうなエディンバラだけど、この観光バスの路線は1つらしいびっくりいくつもあっても1日でまわれないから1つでいいけどてへぺろ
バスが出発したらスコットランド伝統のバグパイプを弾いてる人を発見おねがいこんなストリートミュージシャン、日本にはいないよな爆笑
そして、さっきの塔の横を通り…(やっぱり高い…)
ナショナルギャラリーの横も通り…(ナショナルギャラリーとその奥の風景がとても素敵ラブ
おそらくエディンバラ城の裏あたりを通ってる‼((o(´∀`)o))ワクワク
像があったから撮ってみたけど、何の像だったか記憶にないガーン
そして、メッチャ街中走ってて、ロンドンとはひと味もふた味も違って感動しっぱなし‼
これはSt. Cuthberg's Church‼後ろにはなんとエディンバラ城🏰❣ちょっと待って‼あんな高い所に登るん⁉  
バスはどんどん進んでいき、Usher Hallっていうコンサート会場って言ってたウインクこの写真だったらメッチャ中世なのに…  
いきなり近代的な部分が表れた‼どんな建物なの⁉
私の疑問はさておきバスはドンドン進んでいきます‼
今度はGrassmaeketっていう通りにいるみたいで、ここからも建物の後ろにエディンバラ城🏰がキレイに見えた❣
この辺はパブとかがあって、夜の飲み屋街みたい。楽しそう🎵あ〜、泊まりだったら来れたのにね爆笑今回は時間もないので、パスします‼
更に進んでいくと、この橋🌉は建物の二階部分にある普通の道路の橋って言ってたかなぁ、線路って言ってたかなぁ。記憶が曖昧…。
バスはまだエディンバラ城につかず…大きな中世の建物とかを拝見させていただき…
下り坂になり、正面にはエディンバラ城⁉いつの間にあんなに遠くに❓
って思ってたら、今度はどんどんエディンバラ城近づいていった‼本当にすごい上の方にあるよねびっくり
真下も通って崖の上やんけ‼ってビックリしたびっくり
で、バスのマップではここから降りて、エディンバラ城までは歩いていくらしいけど、どこにエディンバラ城があるの⁉また見えなくなったびっくり
ちなみに正面には教会がありましたウインク
どうやら、この道を歩いていったらエディンバラ城につくらしい。見えないからメッチャドキドキするけど、エディンバラ城に向かいます‼‼‼

次に続く。