この中から手元のチケットを使って一つだけ出来るらしいんだけど、何をしたら良いか分からないびっくり
一人でギネスアカデミーでビールをついでも楽しくないかもしれないし、単なるレストランも面白くないから、Gravity Barっていう景色がキレイなバーでビールを1パイント飲む事にてへぺろ

って事で7階まで上がります‼そういえば、もしかしたら、ギネスストアハウスがダブリンでは高い方の建物かもしれない爆笑
Gravity Barについたら、真ん中にカウンターがあったからそこでビールを交換してもらいました👍ギネスの黒ビール以外にも美味しそうなビールがいくつかあって迷ったけど、どうせなら本場の黒ビール‼って事でギネスの黒ビールにしました‼
そしたら、泡にお絵かきしてくれたヽ(=´▽`=)ノ
席は空いてないぐらいに混んでたし、床に座ってる人もチラホラびっくりって事で私もそうやって飲みます爆笑それにしても、この展望スペース、ダブリンが全部見えてる気がする。
しかも、それぞれの方向に説明も書いてあって、ダブリンを巡って〆に来てよかったかもウインク
ちなみにトリニティカレッジの方らしいです。つまり、ホテルの方でもあるし、私が歩いたところが見えてるらしいびっくり

天気はあいにくの曇りだったけど、このGravity Barから一通りダブリンを見渡してきました👍
どの方角からみても、ビール工場の奥側に、ダブリンの街が見えるのがなんとも言えない‼
そして、建物が低く、奥には教会が見えるニコニコ
そしたら、いきなりアナウンスが‼今日、成人になってビールが飲めるようになった子が来てるらしく、その子にカンパーイ‼のアナウンスでした。みんなでハッピーバースデー歌って、カンパーイ‼ってすごい楽しいこの空間爆笑
しかし、本日の私は1パイントも飲めず…半分ぐらいで諦めましたショボーンだって、せっかくアイルランドに来たのに、テンプルバーに行ってないとかないと思って、ダブリン城🏰のツアーの前にテンプルバーによることにしたのです🎵

その途中にビール瓶がたくさんあるところを見つけたから、写真を撮ってみた爆笑
そして、ギネスの外に出ました🎵
本当はガイド付きのバスに乗りたかったけど、時間的に無理だから、ダブリンで初のローカルバスに乗る事に🎵

無事に乗れまして、バスはテンプルバーに向かいますニコニコその途中に今まで乗ってたガイド付きのバスが写真に撮れた(^o^)
ローカルバスでも一番前の席に座れたから、街並みをキレイにバスから撮れましたーウインクこういうの好きなんです爆笑
次はテンプルバーを巡ります🎵

次に続く。