ガイドさんには、午後6時45分にレストランに迎えに来ますねー‼って言われたのに、まだその時間にナシゴレンを食べていた私…。だって、料理が出てくるのが遅いんだもん(`ε´ )
ガイドさんには、6時50分に出れば大丈夫と言われ…。私は少し焦っていたのですが…間に合いますらしいのですが…。
急いで食べて6時50分に出ることに…と言っても支払いがあり…。実際にレストランを出たのは7時をまわっていたのではないでしょうか❔

レストランを出るとそこはインドネシア恒例、大渋滞‼もう一度いいます。大渋滞‼車が全く動きません(;´゚д゚)ゞあのー、私の飛行機、午後8時20分なので、7時20分までには空港についておく必要があるのですか…。ガイドさん、飛行機のルール分かってますか❓

そもそも午前5時40分の飛行機のために午前3時15分にドライバーさんが迎えに来てたのに帰りはこの遅さですか?ふつーは余裕を持って空港に送るでしょー❔なに考えてるのこのガイドさんは⁉6時50分にレストランを出るのでも遅いと感じたのにΣ( ̄皿 ̄;;

まー、ずーっとジョグシャカルタは一日では観光できませんって言ってた人だから、ほらね。一日じゃ無理でしょ❓って言いたかったのでしょうか❔しかも、車のなかでアンケート書いてくださいとかマジやめて‼朝とは違い、疲れはてた私には下を向いて書くなんて、吐けと言われているようなもの…。実際に気持ち悪くなったし…。このガイドさん、やることなすことすごいと思うことがたくさんびっくり

とにかく、車はあまりにも進まない中、7時15分になりましたけど❔ほんとに間に合うのかよΣ( ̄皿 ̄;;

そこで、ガイドさんに聞いたら、「分かりませんムキー」って言われた。何でキレてるのさ‼このとき私はすでに乗り遅れたら、どうやって帰るんだろうって、ことしか頭をよぎりませんでした。
この人たちがジャカルタまで私を送ってくれるのか❓(間違えてバリに送られるのか❔)それとも、野宿❔などなど。

そしたら、ガイドさんが歩きますか❓って聞いてきた。私に聞かれても困るんですよえーあとどれぐらいで空港とか分からないですから…。あなたが歩いた方が良いと思ったら、歩いたらいいだけで…。

そしてついに、歩きましょう‼と言われた。やっとかよ❗とも思ったけど、とにかく歩く…と言うか、走る‼しかも、中央分離帯を…。そして、捕まる。警察に…。はぁ(*゚∀゚)=3?
ガイドさん、必死に説明…。そしたら、逆斜線の歩道に渡らせてくれた。
そして、また走る。そしたらバイクタクシーを見つけた。ガイドさん、バイクタクシーのドライバーと交渉…。交渉成立❗ρ( ^o^)b_♪♪
バイクタクシーに三人乗り。私はドライバーとガイドさんに挟まれて…。しかも、ノーヘル。マジっすか⁉そして、バイクタクシー、逆走‼マジかよ❗
そして、警察に捕まるびっくりあーあ、私どうなるの❓ジャカルタに帰れる❔って心配したら、警察が逆走を許してくれた\(゚∀゚)/マジで😲⁉
そのあとすぐに空港に到着おねがい

すごいダッシュしたし、焦ってたから、写真とか撮れなかったガーン
しかも、ガイドさんはバイクタクシー、普通でしょ❓って言ってくるし…。確かにバイクタクシーに乗ってみたかったのは事実だし、バイクタクシーを安全に経験できたのは良かったのですが…ガイドさんの質としてはどうなんでしょうね❔

でも、バイクタクシーのおかげで飛行機は無事に乗れそう。良かった。
そして、ガイドさんともお別れ。よし、これから自分の時間((o(^∇^)o))

↓まずはチェックイン‼分かりずらいけど、まずは、こんな感じで書いてある自分の便を探すことから‼
この左側ですね!チェックすると席も勝手に決められた( ̄▽ ̄;)しかも、真ん中…。マジか…遅かったからしょうがないよねと腹をくくっておこう❗

そして、ここからターミナルまでがまた迷路…。今までで行ったことがある空港でこんなに分かりずらいの初めて…。端の方にある通路を通ってセキュリティに行くのですびっくりしかも、IDチェックがあった。ジャカルタではなかったのに⁉

そして、さすがジョグジャカルタ。日本人も結構いた。きっと皆さん、バリに行くんでしょうけどね🎵

無事にターミナルについたのは良いのですが、人でごった返しております…びっくり
そして、すぐにボーディングタイム…。しかも、またもやアナウンスを逃すところでした。
私、この空港でなにもしてません。ビールも買えてないし、お店も見てない( ̄□ ̄;)!!

しょうがないので、チケットを見せて、いざジャカルタへ‼
ドアから出たらすぐにタラップがあって、その飛行機みたいですね。私が乗るの。
↓分かりやすくこんな風に書いてあった。
飛行機に乗ると皆さん席についている模様。

↓行きは見れなかったテレビがありました‼
しかも、「へようこそ Batik Air」らしいです。そして、「日本の」らしいです。グーグル翻訳じゃん!頑張ったね、バティックエア⁉
おそらく「Batik Airへようこそ」であり、「日本語」が正しいと思いますがウインク

帰りの飛行機でも行きと同じく330mlの水とパンが一個配られました。けど、頂いたものは全て持ち帰ることとして、寝ることにしました🎵

テーブルに頭を埋めて寝てたら、叩き起こされました(=`ェ´=)当たり前か、着陸準備に入るから、テーブルは元に戻さないとですもんねー❗

眠いから、テーブルを元に戻したら、今度は座った状態で寝ることにしました‼(眠くなるとウザイ乗客でごめんなさい…)そんなことをしてると無事に到着‼

ジャカルタに着いたら、朝のドライバーさんがきちんと待っていてくれた👍
良かったー!

車の中では、これまた大きな態度で後ろで寝した。ドライバーさん、ごめんなさいm(._.)mそして、言葉は分からないのに、必死にコミュニケーションをとろうとしてくれてありがとう‼

やっとで、ホテルに到着❕思いの外、長い一日だった。けど、ジョグシャカルタに行けたから良かった👍
若干問題だらけのガイドさんだったけど、一人ではもっと迷子だっただろうから、ツアーにしておいて良かった‼

明日は朝はゆっくりして、ジャカルタを歩こう‼

次に続く。