先天性自閉症の妹は、体は大人、心は
乙女?!脳は幼児。息子のまーちゃんは、
とってもやんちゃな3歳児。

2人を見ていると楽しくて、忙しくて
大変アセアセ

妹が母や私の気を引こうとすると
カレーライスをぺっと吐き出す。
与える衝撃が高いほど喜んでやる!

それって楽しそう!と思ったまーちゃんも
ぺっ。悪いことをした意識はあるので
きゃー、と笑いながらダッシュ。
母と私はその時点でヘロヘロ🥴

そんな2人は、ドライブが大好きハート車
いっぱい悪戯した2人は、睡魔に襲われ
一気に静かにzzz

何で写真撮ってないんだろうと
思うくらい可愛い2人の寝顔。
2人とも睡眠中は天使。

最近息子はぺっと真似することは
なくなり、逆になおちゃんがぺっと
すると、お手手を叩いてダメでしょう。
と注意。ペシっと叩くとなおちゃんも
ハエを追い払うようにペシっ。
今度はまーちゃんの方が半ベソで
なおっ!と母や私が怒るときの形相。

でも母や私がなおちゃんを大好きなので
まーちゃんもなおちゃん、なおちゃんと
大好き。

これから大きくなって色々辛いことが
あっても、生きてるだけでニコニコ
なおちゃんを見て、人生生きてるだけで
丸儲け!って感じて欲しい。
私もなおちゃんに学ぶところはそこだから。