アトリエコロコロ 坂巻里美です。

 

 

 

 楽しく発信する

 

近くの友達のサロンへ行きました。


先日、インスタライブをされていて、彼女が新メニューについて話していたんです。


思わず予約しました。





先日彼女が私のバースデープレゼントに持ってきてくれたリースは、玄関の目立つところに飾っています。






彼女の新メニューはヘッドマッサージ。


私もリクエストしていたのですが、他の人からも言われていたそうです。


いよいよ今月から開始。

とても気持ち良くて幸せ気分でした。



自宅で起業している彼女に、発信について勉強してきた私から少しアドバイスをしました。


が、彼女はそういうことが面倒で続かないらしいんです。


文章を書くのも嫌い。


ただ、昨年、インスタライブなら楽しくやれるとに気づいたんですって。


そして、インスタライブで話したら、ご予約に繋がったとか。



確かに、イヤイヤ発信のために文章を書くより、インスタライブで楽しそうに話す方が伝わりますよね。

 


彼女は、

「自分が楽しくやれること・ワクワクすることをやっていきたい」

と話してくれました。

 

私なら、インスタライブの方が度胸が必要です。

絶対にできない、と思います。



人それぞれやれることが違うし、楽しみながら発信できるのが一番。

 

数年前の私は、

「もっと真面目にやったらいいのにな」

なんて考えていました。


だけど、それはその時の私の価値観。

思いはそれぞれ違いますよね。


ワンコの介護のために、行動範囲が狭くなったけど、その中で楽しむ彼女はステキだな、と思いました。




ワクワクすることにまっすぐにつきすすむ。

今年の私のテーマの一つでもあります。



 



インスタグラムに、カードからの今日のメッセージを投稿しています↓


インスタグラム