アトリエコロコロ 坂巻里美です。

 

 

インスタグラムの世界観

 

今さらですが、インスタグラムについて、とてもわかりやすく解説している方の無料講座をみています。



そして、自分がハンドメイドでお仕事することから離れたので、素直な目でインスタをみることができています。

 

 

ものすごくいいねがついていたり、ものすごい数のフォロワーさんがいる人のアカウントって、やっぱり違うんですね。


世界観がしっかりしています。

それに、何をしている人なのかがわかりやすい。


そのことに特化しているんですね。

 


もちろん、そんなことは聞いたことがあって知っていたことです。


だけど、自分が渦中にいる時は、わからなかったんです。



私にとっては、俯瞰してみるのって難しいことだったみたい。



頭でわかっていても、私自身、

「やれることを全部投稿したい」

「せっかく撮ったので投稿したい」

という変な欲があったのかもしれません。



俯瞰して見るって大事ですね。



インスタだけではありません。


自分自身についてもそう。

いかに俯瞰して見られるか、がとても大切です。



自分を俯瞰して見られると、ザワザワしたり焦ったりネガティブな感情が減るように思います。



年を重ねるごとに、ますます良い習慣を身につけていきたいです。





最近のお気に入りは、ぶとうのような天然石のピアス。

シンプルアクセサリーが好きです音譜



 

インスタグラムに、カードからの今日のメッセージを投稿しています↓


インスタグラム