Atelier  coro-coro (アトリエコロコロ)

グルーデコ認定講師・マーブルクレイジュエリー講師・ココビジュー講師・Dewサンキャッチャーカラーセラピスト

坂巻里美です。

 

南大阪の泉南市のカフェと阪南市の自宅でアクセサリー教室をしています。

 

 

 

 

ノンクードルフリューリュバッグ

 

 

 

 宣言していた通り、縫わずに作れるバッグのファータイプ「ノンクードルフリューリュバッグ」のレッスンを受けに行きました。

 

復習で作ったこちらを持って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大阪市内でも迷子になる私ですが、新幹線のぞみに乗って、なんとか千葉の福井先生の最寄り駅に到着しました。

 

 

最寄り駅まで先生が迎えに来てくださいます。

 

 

 

実は一度だけ間違えてゲッアセアセということはありました。

 

 

東京駅で総武線に乗り換える時のことです。

 

必死で総武線のマークを追いかけて歩いたのに、なぜか地下鉄へ行く改札を通り、もう少し使えるはずだった新幹線の切符が吸い込まれてしまいました。

 

すぐに、

「切符が出て来ない!間違えた⁈」

とわかりました。

 

 

しばらくウロウロ探して、やっと総武線に乗り換えることができました。

 

 

 

アトリエティーローズ 福井先生のアトリエは、ロマンティックなのものだらけでした。

 

 

 

 

 


縫わずに作れるバッグ ノンクードルレジェとノンクードルフリューリュの見本もたくさん!

 

 

 
 
 
私はもともとお願いしていたグレー系のものに。
 
 
作り始めてしばらくしたら、カルトナージュ体験レッスンの方が来られました。
 
 
そして、こんなに可愛い作品ができていました。
 
 
知らない同士、和気あいあい話しました音譜


カルトナージュ、一度やってみたいです。
 
その生徒さんは、
「入会したいです!」
と、その日に決められていました。
 
 

 

 

 

そして、丁寧に教えていただいて、私のノンクードルフリューリュバッグも出来上がりました。

 

 

 


 
 



作りたいと思われる方は、こちらをご覧ください。
 

 

 

 

長くなりましたので、続きは次に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

グルーデコアクセサリーの作り方はこちら
LINE@にご登録お願いします(1対1で会話できます)  @rgm4160f

   友だち追加 
 


 

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。