熊しっぽ 2Y11M20D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は私の住んでいる市で配布しているクーポン利用DAYでした。

 

1000円購入につき300円割引してもらえ、

最大1500円まで割引してもらえるものです。

 

 

お得だから是非使わないと看板持ち炎

 

 

そう思って9時オープンのスギ薬局へ9時に行くと、

行った地点でレジからぐるーーーーっと沿うように列が出来てて、

並べたのがお店の半分くらいの場所ゲロー

 

 

娘を連れてきてるけど、我慢できるかな…不安

 

 

ドキドキしながらも並ぶと、

カートから手を伸ばす娘パー

 

 

シャンプーなどの香りのサンプルを手に取っては香りを楽しんでました。

列が進む度に私が戻し、娘は新しいものを手に取って嗅ぐピンク薔薇

 

 

 

 

これでレジまでの間(なんと1時間!)を凌ぐことが出来ましたニヤニヤ

よかった~ダッシュ

 

今回はいけたけど、

次回からはクーポンの配布方法を考えて欲しいなと思ったsaka☆pでした知らんぷり

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

私、コロナの時のなごりかもしれないんですけど、

何かに並ぶ際、ある程度の間隔が開けてくれないと気になっちゃうんですアセアセ

 

 

なので、私はどんな列でも私の前には少しスペースを開けて並びます。

でも…結構列を詰めてくる人いるじゃないですか。

 

 

それがまさに今日、

上記で並んでる時の後ろがそういうタイプのおば様でしてネガティブ魂

 

 

いつもなら手に持ってるカゴを後ろ手にして

カゴ分の距離を取ってみるんですけど、

今日は娘がいたのでカート。

カゴがないんですよねネガティブ

 

 

仕方ないので足を開いてパーソナルスペース確保してみましたが、

それでもその足に自分の足をピッタリくっつけてくるおば様。

足にピッタリ、なので、私とほぼほぼ体がスレスレのところにいます。

 

 

詰めても早くなるわけじゃないのに、モヤる~ちょっと不満もやもや

 

 

たまに体がぶつかるし、

それで気づいて距離を取ってくれたらなぁ~…

って思ってたら、おば様、列をちょっとズレて、

私の斜め後ろに立つようになりました。

そして、そこには障害(私の足)がないので、私と距離を詰めてくるタラー

 

 

なんでそこまで滝汗

 

 

モヤモヤしながらも、列に並んでると、

私が前の人と距離を取ってるスペースが気になったんでしょうか?

おば様、まだいけるでしょ!と言わんばかりに

詰めすぎてついに私の真横にきましたポーン

 

 

どーなんの、これ爆笑

 

 

このままだと列が進むにつれて私を追い越して、

ついには私の前のスペースに割り込まれるんじゃ!?

 

 

不安になったけど、

それでも私の前はそれなりに空けてないと嫌なので現状維持しつつ、

ドキドキしながらも並んでました。

 

 

そして、今までにないタイプだったので思わずママ友にメールスマホ

 

 

すると、

「もしも割り込まれたらにこやかに「最後尾はあちらですよ」でいいよ」

とママ友。

 

 

言えないわ~爆笑

 

 

結局レジまで真横を維持したまま。

割り込まれることはなかったものの、

モヤモヤしながら1時間過ごしたsaka☆pでした。

 

 

人との距離、気になるのは私だけですかね~??