熊しっぽ 2Y10M21D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は支援センターの英会話に参加してきましたキラキラ

(以前ブログに書いた事がある、外国人講師の英会話です)

 

今日の参加者の中に、

昨日保育園前教室に参加していたママさん2人組がいました。

 

 

「わ、偶然!昨日ぶりですね~」

 

から始まり、お話させてもらったところ、

そのうちのママさん1人は留学経験者だという事が判明電球

 

通りで外国人講師の先生が話しかけてきても動じないわけだにっこり

と納得しました。

 

「英語、何か習わせてますか?」

 

と聞かれたので、

 

「やらせたいなとは思うんですが、まだ何も習わせてないです。

Kこども園(保育園練習教室が開催されてる保育園)だとECCだって聞いて、

ECCがいいのかなぁ?と思ったりしてます」

 

と答えたところ、

 

「私と〇ちゃんママはディズニー英会話やってるんですよ~」

 

とのこと。

でも保育園は私と同じくKこども園が第一希望とのことでした。

 

「ECCと教材が2つになっちゃうのが大変じゃないですか?」

 

と聞くと、

 

「こども園で習わせるのは週1くらいのペースだと思うんですよね。

やっぱり英語は毎日聞かせる事が大事だと思うんで、

保育時間内はECC、おうちではDWEにしようと思って」

 

とのことでした。

 

私、入園までの1年はとりあえず中古で行こう、と思って、

(その後ママ友にダ〇ングさせてもらおうとして失敗したので)

購入するものを検索始めたばかりなのに、

留学経験者がDWEやってる、って聞いて動揺する私ゲッソリ

 

 

富裕層しかやらないんじゃないか、と思ってたけど、

DWEやってる子、私の周りで5人目だよ~驚き

DWE使用者数が周りで多くなってくので、

うちだけおいてけぼりを食らったような感覚です昇天

 

 

そのママさんの子は、今日の自己紹介で唯一

「My name is 〇〇」

と言えてた子。

やっぱり教材を使ってるからなのか?無気力

 

 

今日の英会話の時、

先生に話しかけられても英語で答える事はなく、

1人マイペースに遊んでいた娘立ち上がる

月1の英会話でこのレベルだもんな~ネガティブ

 

 

中古で行こう!とも思ってたけど、

ママ友から借りたものとサンプルDVDを比べるとやっぱり古くて。

サンプルで聞きなれてしまってる分、違和感を感じたし…

 

 

新しいのがやっぱりいいのかなぁ…魂が抜ける

 

 

そんなこともあって英語熱が再加熱。

DWEを再度検討したくなっちゃいました。

 

 

あー、私って単純びっくりマーク

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

 

今日は午後から公園&図書館&図書館の隣の公園へ。

気温38°とのことで、蒸し暑くて暑くて煽り

30~40分我慢して、私が限界魂が抜ける

 

 

これからまだまだ気温が上がると思うんですが、

夏ってどこで遊べばいいんですかね??真顔

 

 

今日は図書館隣の公園で双子のお姉ちゃんに遊んでもらいました。

娘は

「おねえちゃんとあそぶー」

と言ってついて行ったものの、

双子ちゃんは私に

「私、△保育園に行ってるんだよ」

「私、これが出来るんだよ」

などいろいろ話しかけてきて、娘と会話することはありません。

 

 

聞いてるかもだけど…娘、楽しい??真顔

 

 

それでも娘はお姉ちゃん達と一緒にいたがるので、

娘はこの状態で一緒に遊んでるって認識なんだと思います。

私としてはもっと絡んで遊んでほしいんだけどなぁ~ニコニコ

 

 

しばらくして双子ちゃんの方が先に帰る事になり、

「むすめちゃん、また会ったら遊ぼうね~、バイバイ」

と言って帰っていきました。

(この短時間で名前を呼んで「またね」って言うコミュニケーション能力の高さにびっくり)

 

 

残された娘。

誰かにバイバイしたかったんでしょう。

駐車場の車いすマークの人にバイバイしてました笑