熊しっぽ 2Y10M12D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は公園に行く予定でしたが、

実母が珍しく有休とのこと。

急遽実家に遊びに行くことにしました車ダッシュ

 

 

うちの母はフルタイムで働いているので、

平日は滅多に会えません。

私も土日に実家に行くことがほぼないので

母のいる実家はなんだか久しぶりです照れ

(土日は旦那さんと娘を遊ばせてあげたくなっちゃうんですよね)

 

 

実父も仕事から帰ってきたので、みんなでランチに行くことに。

父が提案してくれて”ぼてこ”に行くことになりましたキラキラ

キッズスペースがあるって聞いてたので、

娘が喜びそうだな~とワクワクニコニコ

 

 

注文して、遊具専用スペースに行くと…

誰もいなくて、エアコン効いてない上、

空気で膨らむ遊具がしおれてました。

 

 

そんな事ある!?滝汗

 

 

下矢印子供ってどこでも遊ぶけど、さすがに立ち尽くしてました驚き

 

 

店員さんに伝えると、エアコン入れてくれて、

空気も直してくれました。

が、娘は1ターン遊ぶと、

私が促す事なく、すんなり席に戻りました。

 

 

テンションあがらなかったかぁ~魂が抜ける

やっぱ第一印象って大事だよねタラー

行きやすそうなお店だっただけにちょっと残念でした~ネガティブ

娘、喜ぶと思ったんだけどな~タラー

 

 

逆に今日一番楽しそうだったのがロープでおばあちゃん散歩ごっこ。

(どんな遊び?!だよね)

 

下矢印これです下差し

 

 

最初、父が娘にロープをくくりつけて

「お散歩~」

ってやったらウケて、

今度は自分が連れて歩きたくなったらしく、

母が犠牲になりましたニヤニヤ

 

 

うちの父、幼稚な遊びをすぐ思いつく人。

2歳の娘と気が合っちゃうんですよねニヒヒ

 

 

カーテンを体に巻き付けるとか、

紙に手を当てて、ペンで手をなぞって手形とか…

昭和の遊びって感じ??笑

娘的にはそんな遊びはここしかやらないから、

新鮮で楽しいのかもしれません。

 

 

実家にはおもちゃが全然なくて、

(でも持って行かないんですけど)

それでもなんとかなってしまうのが凄いんだよなぁ~。

 

 

そしてそんなおじいちゃんがちょっといなくなると家の中を探す娘歩く

見つけると

「むすめ、おじいちゃんがいなくてさみしかったの~」

と一言おねだり

私達3人娘や、既に大きくなった孫から

こんな風に必要とされる事が少ないので、目尻が下がる父。

 

 

また子守頼もう、と思ったsaka☆pでしたキメてる

 

 

黒猫しっぽ 最近の娘 黒猫あたま

 

・ABCの歌の「LMNOP」が早くて聞き取れていないのか、

「ピコピコピー」と歌ってごまかしていた娘。

「エルエムエヌオーピー、だよ」と教えたら

そこだけゆっくりちょっとづつ言おうと努力するように。

(でも曲に合わせると「ピコピコピー」になっちゃう)