熊しっぽ 2Y10M10D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は久々コストコに行ってきましたキラキラ

 

1年ちょっと前、会員だったんですが解約してしまい、結構後悔笑い泣き

我が家ではコストコで購入する定番商品が少ないと思ってたんですが、

あるのが当たり前すぎて、なくなった時の衝撃が半端なかったんです。

 

 

それにコストコの商品ってなんかワクワクするし、

いいお出かけにもなるし音譜

というわけで、喪が明けた1年以上経過した今日、

改めて会員になりました照れ

 

 

ちなみにうちの定番購入品はこんな感じ。

 

 

・食洗器用洗剤フィニッシュ(粉)

・娘のお尻拭き

・冷凍エビ

・クロワッサン

・大容量のクロレッツ

・大容量のポテトチップス

・ダイエットジンジャーエール

 

 

みんな何を買ってるのか、めっちゃ気になりますニコニコ

 

 

子供が出来てからのコストコは、

今までスルーしてたおもちゃとか家具のあたりもチェックするようになりました。

 

今日、「これいいな~おねがい」って思ったのはこちらの本棚気づき

 

 

 

お値段16,880円びっくりマーク

というわけでスルーしました。

本をそんな持っていない娘用にはちょっと贅沢ですしねアセアセ

でもこんなの家にあったらいいなぁ~ニコニコ

 

 

旦那さんは遊具が気になった模様。

滑り台、ブランコ、2階建てのロッククライミング付きで

明らかにお外用のめちゃくちゃでかい遊具。

こんなのが家にあったら公園行かなくていいじゃーんってやつだけど、

お値段約10万でした。

 

「メンテナンスがな~」

と言って諦めてたけど、メンテナンスの問題じゃないよびっくりおいで

 

 

めちゃくちゃ長いダブルソフトも見つけました凝視ハッ

こういうのがテンション上げるんだよね~。

買わないんだけど笑

 

下矢印なっがっあんぐりハッ

 
 
私がいろいろ物色している中、娘は試食を楽しんでましたよだれ
1年ちょっと前はすぐ飽きちゃって、
半分も回ってないうちにカートから降りたい、抱っこ抱っこ、
だったのに、買い物の楽しみがわかってきたのかなという感じニコニコ
 
 
しかし…カートに乗ったまま寝転んだり、食べたりと、
2歳でこんなゴロゴロしていいのか?
ってくらいゴロゴロしてましたけどねアセアセ
 
 
りんご、チーズケーキ、グレープフルーツ、冷凍焼きいもなどなど、
試食のコーナーを見つけるたびに
「むすめ、あれたべる~」
と言っては頂いて満足してましたよだれ
 
 
コストコの定番、サーモンの前でも食べると言ったのであげてみました。
が、一舐めして「からい驚きと拒否。
先に私と旦那さんが食べて、わさび効いてない事を確認した上だったけど、
娘の舌はまだまだ敏感みたいでした。
 
 
下矢印もはやパリピっぽい娘

 

 

そんなこんなでお会計。

今日は事前に調べたこちらを購入したので、

これで夕食を作ろうと思います看板持ち

 

 

下矢印チヂミの素(598円)、ビビンバの素(1080円)と、

写真はないけど餃子計画の冷凍餃子(848円)

 

 

…量が多そうな気もしてきました。

が、残ったら朝食べようアセアセ

 

 

チヂミは2回分、ビビンバは4回分入ってこのお値段なので、

餃子と合わせてだいたい700円で食べれるっていいよね財布ニコニコ

 

 

家に帰ってきてビビンバを開封してびっくり。

コチュジャンは別の袋だから娘には使わないようにしたらいいや~

って思ってたけど、”たれ”の要素もあるっぽいゲロー

これがなかったらおいしくないんじゃ…

早速ネットで調べましたスマホ

 

 

下矢印中身はこんな感じでした~

 
 
ネットの評価では
タレなしだと韓国風酢飯っぽい感じらしい。
そしてこのタレの辛さは
子供には辛いけど、大人は大丈夫
くらいの辛さとのこと。
 
子供、が何歳を指してるかわかりませんが、
2歳は無理だよねぇ…昇天
 
 
娘のごはんは別にして、
ちょーーっとだけたれをかけて、チーズと混ぜてあげることに。
 
 
反応は…
無。
 
 
遊びながら食べるので、動かないようにYouTube見せてたからですねにっこりアセアセ
「おいしい?」
と聞いたら
「おいしい」
と言ってたし、食べれたので大丈夫だったんだとは思いますキラキラ
 
 
冷凍庫が空いたらまたコストコ行こうと思います車ダッシュ
 
 
黒猫しっぽ 最近の娘 黒猫あたま
 

・昨日の事、以前やった事を話す時、

「さっきこれをやった」など、過去=”さっき”と言う。

※正しくは「昨日これをやった」