熊しっぽ 2Y10M8D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は、というか、今日も...

最近娘の起きる時間がだんだん遅くなっていますタラー

 

 

原因は早く寝ないから。

寝かしつけしてても全然寝てくれないんです悲しい

そして、早く寝ない原因は、昼寝しなかったり、

変な時間に昼寝するからです。

 

 

時間調整って本当に難しいちょっと不満もやもや

 

 

そんなわけで、今日も遅く起きた娘。

中途半端な時間に支度が完成したので、

お弁当を持参して、まずは近くの公園に行きました歩く

 

 

 

 

ついてすぐお弁当の時間ですお弁当

先日セリアで購入した

お弁当箱を渡してみました。

 

 

 

 

お弁当にしてみて思ったのは、

なんでも一口で食べられるように

小さめにしておかなきゃ、という事

(家でも同じだけど)

 

たまご焼きとか刺して食べると、

残りを気にしないから落とすんですよね爆笑

 

今度お弁当作る時は気をつけようアセアセ

 

 

お弁当を食べ終わり、

この後イオン行こうと思ってたんですが、

公園の遊具を発見してしまった娘ほんわか気づき

もちろん遊ぶ事になりました。

 

 

ただでさえ時間が遅いのに、

ここでもロス〜泣き笑い

 

 

遊具が少ない公園だったので、

万が一遊ぶ事になっても、

キリをつけやすいかなと思って選んでたこの場所。

少しくらいなら許容範囲です。

「本当に少しだけねー」

と約束して遊ばせました。

 

 

娘が遊具で遊んでるのを見守ってたら、

 

 

「すみませーん。

私、保険の◯◯生命と申します〜!

今簡単なアンケートお願いしてるんですが、

協力してもらえませんかー?」

 

と、ニコニコしたおばちゃんに声をかけられました。

 

 

ほ、保険屋....滝汗

 

 

めちゃくちゃ嫌!と思ったけど、

私、断り文句が出てこなくて。

 

「...少しだけなら」

 

と伝えました。

すると

 

「お仕事されてますか?」

「お仕事するなら月収いくら欲しいですか?」

 

みたいな簡単そうな質問を3.4つされ、

答えると

 

「そうですよねー!そのくらい欲しいよねぇ~。

お子様に習い事とかさせたらお金かかるもんね~。

ちなみに今何歳?あ、2歳!

大きいね~。今年で3歳かな?

何月生まれ?何日生まれなの?

そっかー、もうすぐだ。うちの姪っ子は×日なんだけどね笑

何ちゃんって言うの?

むすめちゃんね、かわいい名前ね~。うんうん」

 

 

など、話を広げる保険屋さん。

近所のおばちゃんとか声掛けられると、

何歳?とか何ちゃん?とか聞かれて答えてるクセがついてるので、

こちらも普通に答えてしまうんですよね...

そしてうっかり答えると、アンケート用紙にメモされました。

 

 

めちゃくちゃ嫌滝汗

 

 

でも

「やめてもらえますか?」

と強く言う勇気もない...笑い泣き

 

 

こんな感じで「アンケート」はどんどん進み、

気がつけば私の名前、年齢、何市に住んでるか、など、

本当に個人情報じゃーん!ってのを伝えてしまってました悲しい

 

 

次に繋げたくなかったので、

途中で電話番号聞かれた段階で

「そこはちょっと…」

と言えると、

「そうよねー!OKOK!」

と普通に対応する保険屋さん。

 

 

「私達、よく◯◯公園とか、この辺りの公園にアンケートで来てるんで、

また次会ったら教えてね〜」

 

とニコニコしながら引き下がります。

 

 

こーわっ!

そして、うちがよく行く”かえるの公園”にもいるとはゲロー

次回会いたくなーい!!

会っても絶対教えたくなーい笑い泣き

 

 

就職活動の時、ハローワークにもよくいたけど、

まさか公園にもいるとはね!

心構えしてないだけに本当びびりました。

 

 

そして、答えたくもない話をして、

「うちの姪っ子は誕生日が〇日なの。一緒ね~」

みたいな話をされて、どうでもいい相手に気を遣って…

私、こんなことしに来てるんじゃないのに~って思いつつ、

脱出できない状況にイライラしました。

 

こんな時、みんななんて断っているんだろう?チーン

 

 

 

帰ってから旦那さんに話したところ、

 

・急いでるんで

・娘を見てて手一杯なんで

・保険屋と名乗る詐欺の可能性もあるので、話したくありません

・シンプルに「結構です」

 

でいいんじゃない?とのことでした。

なるほど驚き

 

 

そして…とにかく知らない人に個人情報は喋ってはダメ!と、

子供に注意するように注意されてしまいましたオエー

 

 

確かに詐欺とは言わなくても、

保険屋ではない可能性もあるもんね...

にしても、そんなの咄嗟に出てこないよー笑い泣き

 

これからは公園にこういう人がいるかもしれない、と警戒し、

断固拒否、の姿勢で行こう!と思ったsaka☆pでしたアセアセ

 

皆様もお気をつけください~手

 

 

下矢印公園の後のイオンで帽子の試着をする娘

 

下矢印フライングタイガーのアイス屋さんテントで遊んだ娘。

出すのが苦労するから本当嫌驚き

 

下矢印イオンでも遊ぶ娘。遊具に登って降りて、私のところに来て、

「ママ、これ~」と髪の毛一本掴んで持ってきました。

拾うのもやめてほしい~笑い泣き