熊しっぽ 2Y10M5D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

2週間くらい前からなんですが、

娘から

「パパがいいー」

という言葉をよく聞くようになりました。

 

 

2人で買い物に行くとお菓子コーナーで

「あ、これ、パパのおかしーほんわか

と言ってカゴに入れてきたり、

庭のブルーベリーの大きな粒を見つけると、

「これはパパのだねーほんわか

と自分が好きなのにパパにあげる話をしたりしてます。

 

 

こんな感じでもともとパパ好きだけど、最近激しい。

半年前くらいなら、基本ママにベタベタ。

そしてたまにパパ。

でも泣いちゃったり、機嫌が悪い時は必ずママ。

私でなきゃヤダってくらいギューッとしてくれてました。

 

 

が、今それ、ない真顔

 

 

パパママどっちでもいける、というのはいい気もするんですけどね。

今日は旦那さんが急遽在宅→出社になったので、

「いってきまーす」

と言う旦那さんに

「ヤダー大泣き

といって泣く娘。

 

 

もちろん行かないわけにはいかないので、

「じゃあねー」

と言って出かける旦那さん。

 

 

家の窓から駐車場が見えるんですが、

車がいなくなっても窓から駐車場を見て泣いてました大泣き

 

 

「おいでー、ママがいるよ~」

と言って抱っこして慰めていると、

「あのね、むすめね、パパがいなくてさみしいのー」

とのこと。

さみしいって言葉と意味まで覚えたのねニコニコアセアセ

 

 

それはさておき…

私だってママがいるのにパパ、パパって言われるの寂しいわ泣き笑い

 

 

でもママが嫌いってわけはなく、パパが好きってだけだもんね。

大人なのでね、そんな事を思ってグッと堪えて慰めました。

 

 

こんな感じなので、たまに私は寂しくなって、

禁断の質問を娘にしてしまします。

 

 

「パパとママ、どっちがいい~?」

 

 

少し前の娘は

 

「パパ」と言ったり「ママ」と言ったり、

気分か何かでコロコロ変わってたんですけど、

答えた時の私や旦那さんのリアクションを見てたからでしょうか?

 

「どっちもいいにっこり

 

と言うようになりました。

 

 

返しが無難~笑い泣き

そして大人~笑い泣き

 

 

ごめんね、こんな質問はもうやめますお願いアセアセ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日は移植が13時からなので、

家事を午前中に済ませるために忙しくしてました驚き

そして気づいたらもう家を出ないとやばいって時間に。

 

 

病院の近くで娘とランチ、の予定から

一気に近くのマックで買って食べながら病院へ、に変更しました車ダッシュ

 

 

娘のジュースをドリンクホルダーに、

パンケーキを膝の上に広げ、

ポテトは袋の中に入れたままにして私と娘の間に設置。

 

 

「ママ、運転してるから、気を付けて食べてね~ニコニコアセアセ

 

 

と言って私も自分のを食べつつ、娘を気にしつつ運転しました。

娘が動いたので見て見ると、

ドリンクホルダーから野菜ジュースの蓋をつまんで取りだそうとしてました。

 

 

「娘、蓋がはずれたらジュースこぼれちゃうよ。

蓋をつままないように持ってね」

 

 

と言って娘にジュースを渡しました。

 

 

めちゃくちゃ焦った~滝汗

紙パックのリンゴジュースとかにしたらよかった、

チョイス間違えたなアセアセ

 

 

そんなことを考えてたら娘が、

 

「なにをもつの?」

 

と言い出しました。

 

 

ん?

どういうこと?真顔

 

 

よくわからないので、

 

「…娘が今持っているのは野菜ジュースだね~にっこりアセアセ

 

 

と返答してみたけど違うらしく、

 

 

「なにを、もつの??不満

 

と、さっきよりちょっと大きな声で、ゆっくりめに伝えてきました。

 

 

んんん~???真顔

 

 

「何を持つの?えっと、ジュースいらなかったってことかな??」

 

 

野菜ジュースを娘からもらい、

再度ドリンクホルダーに置いてみました。

が、ジュースは飲みたいらしい。

 

 

「なにを、もつのー!!おねだり

 

 

ええ~、わかんない。

娘、何を言ってるの????

何が伝えたいの???驚き

 

 

再度野菜ジュースの蓋をつまんで取ろうとしたので

私が取ってあげたところでハッとしました。

 

 

「どこをもつの?」だ泣き笑い

 

 

蓋を持っちゃダメって言われたけど、

どこを持って飲めばいいかわからなかったのね泣き笑い

 

 

まだ日本語が怪しい娘。

こうやって伝えようとしてる言葉は何なんだろう?って

探るのも今の時期だけなんだろうな~ニコニコ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

最近お風呂を嫌がる娘。

入れるだけで一苦労ですチーン

 

お昼寝してない日のお風呂が一番厄介で、

入るまでもグズグズするし、

入ったら入ったで暖かくて眠くなるのかグズグズして

お風呂の中でずーっと泣いてます大泣き

 

 

声が響くからこれまたストレスなんですよね~タラー

 

 

今日は私が移植してきたので、シャワーのみ、の日。

旦那さんが気を利かせて早く帰ってきてくれました。

 

 

「娘と二人でお風呂入ってくるよ。ゆっくりしてて」

 

 

と言ってくれ、お言葉に甘えることに。

 

 

あの鳴き声を今日は聴かなくていいのねおねがい

と家事をしながらお風呂から上がるのを待ってたら、

娘の笑い声が聞こえてきましたびっくりハッ

 

 

めちゃくちゃ機嫌がよさそうな声で

ゲラゲラ笑ってる娘ニコニコ笑い

 

 

気になって覗きに行くと…

じゃんけんしてましたニコニコグー

 

 

「じゃんけんぽんっ」

「キャー、むすめのかちーニコニコ笑い

「本当だ。勝ったね~。じゃあもう一回いくよー。じゃんけんぽんっ」

「キャーびっくりマークまたむすめのかちーニコニコ笑い

「違うでしょ、娘はグーだからパパの勝ちでしょ?」

「むすめのかちだもんっニコニコ笑い

 

 

とこんな感じ。

何かツボったんでしょうね。

きっと明日は効かない技だけど、

今日だけでも笑って入れるならよかった、と思いましたにっこりダッシュ

 

 

そして連続でパパが勝ち、となると

パパのおチ〇チ〇を触りに行って

「こらっ、やめて~」

ってなるパパを見て喜んでた娘でしたニコニコ笑い