今日は子宮内膜のチェックの日でした上差し

 

 

結構な頻度で7~8回やってやっと採血が出来る私。

でもここの病院になってからは1~2回で成功してくれてます。

今日の採血も1発で刺さってくれてラッキーニコニコ

看護師さんにお礼を言いました。

 

採血した看護婦さんから、

 

「今ってバイアスピリン飲んでますか?」

 

と質問がありました。

 

「飲んでません」

 

と答えると

 

「そうなんですねー、でも一応、もう少し押さえておきますねー」

 

と看護師さん。

 

 

バイアスピリンって確か血液サラサラにするお薬だから、

止血の具合が変わってくるのかなはてなマークキョロキョロ

 

 

そんな事を思いながらその後内診、診察。

 

 

「内膜も9mmありますし、数値も大丈夫ですので、

予定通り移植しましょう」

 

 

と先生に言われました。

ふー、良かったにっこりダッシュ

 

 

後は移植の詳細を看護師さんに聞いて、会計をして帰るだけ。

今日は帰りに娘と公園によってお昼食べて帰ろうかな~ニコニコ

なんて気楽にしてました。

 

 

番号が呼ばれ、移植の詳細を聞くために個室へランニング

 

 

「これがこのお薬で、これはこのお薬ですね」

 

 

とお薬の説明を聞きながら、

あ、そっか、移植前は膣材が必要だったんだ昇天

など、前回の移植を思い出してると、錠剤の説明が始まりました。

 

「このお薬とこのお薬は明後日から飲んでくださいね」

 

 

と私に薬を渡しながら説明する看護師さん。

 

 

ん?真顔

 

 

そういえば先日、錠剤を貰った。

確か明後日から飲む予定なはず。

もしかしてダブってる??真顔

 

 

「あ、先日もらいませんでしたっけ??」

 

 

「え?前回ですか??ちょっと確認しますね。

えっと、渡してはない、ですね」

 

「あ、そうですか?じゃあこの前頂いたのは何だったんだろう~?

すみません、薬の名前を控えてなくてアセアセ

 

「えーっと、前回は…

バイアスピリンとプレドニンとレルミナをお渡ししてますね」

 

 

飲み薬の量が多いので、忘れないように一覧にしてくれているここの病院。

一覧表を見てみると…

 

 

下矢印左上に書いてあるポーン

 

 

えーーーーーーーーーびっくりマーク

そんなところにも記載があるの!?ポーン

 

 

…って、前回も同じ表でやってるはずだから覚えてろよ、ですよね。

でも私、表の日付の横しか見てなくて。

エストラーナテープだけなんだな~って思って今日までやってましたゲロー

 

 

てかなんで前回もらった錠剤のうち、レルミナだけは表になってるのよ~アセアセ

おかげでそれは飲み忘れてなかったけどもアセアセ

 

 

「…すみません。

見落としてて、レルミナ以外飲んでません」

 

 

「あ…そうなんですねアセアセ多分大丈夫だと思います。

後で確認しますので、先に薬の説明とお渡しだけしちゃいますね」

 

 

と言われ、今日渡される錠剤の説明をしてくれました。

でも全然気が気じゃないびっくりマーク

 

 

今日内膜チェックではOKと言われたものの、

14日前から飲まなきゃいけない薬を飲み忘れてたって重罪すぎん??

本当にこのまま移植を進めていいの??滝汗

 

 

今日の薬の説明が終わると看護婦さんは私の動揺ぶりを察して、

 

「バイアスピリンはただ血流を良くするお薬ですし、

プレドニンは…今日内膜チェックでいいと言われてるので

よっぽど大丈夫ですけど、確認してきますね」

 

と言われました。

 

 

プレドニンは何なのさ~滝汗

(後で調べたけどよくわからず)

 

 

先生に確認してもらったところ、

今日から飲み始めれば大丈夫、とのことで、

このまま予定通り移植となりました。

 

 

大丈夫とは言われたものの不安~笑い泣き

でも先生に大丈夫って言われたわけだし、

信じるしかないですよねアセアセ

 

 

そういえば…

前回の移植前の内膜チェックの時、

確か排卵しそうな卵があったんですが、

今回卵自体がなかったんです。

 

 

移植前に排卵してしまうのはNGらしいので

ないにこしたことはないんですけど、

もし今のストックのたまごちゃんがダメだった時、

次は採卵できないかもしれない状況なわけで…

ついにか、と変な汗が出ました滝汗

 

 

そんな感じで今日は終了。

次回は移植びっくりマーク

別の意味でもドキドキしそうです滝汗