熊しっぽ 2Y9M28D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日も旦那さんが娘と2人でお出かけに行ってくれることに。

 

朝ちょっと雨が降っていたので公園には行けないもやもや

 

「一番近い児童館、娘飽きちゃったっぽいしなぁ~」

 

と旦那さんが行き先に悩んでいたので、

行ったことがある児童館の名前をいくつか挙げると

 

「じゃあ違う児童館に行ってみようかな」

 

と言いながら出かけていきました。

 

 

数分後送られてきた写真がこちら下矢印

 

 

下矢印壁の絵が光って?それを触るゲームらしいキラキラ

 

下矢印借りたくろひげ。初挑戦びっくりマーク

 

 

見たことない場所だし~ポーン

 

一体どこに行ったの?と聞くと、

隣の市の児童館に新規開拓に行った、とのこと。

 

 

児童館とかつい最近までシステム知らないくらいだったのに、

勝手が違うかもしれない市に新規開拓、なんて度胸あるな~びっくり

 

 

子供もそうだけど、

付き合う大人も同じ場所だと飽きちゃうもんねアセアセ

いい選択だと思いました。

 

 

娘の反応はどうだった?と聞くと、

壁が光って触るゲームはそこそこ楽しそうだったけど、

後はちょっとやったらすぐ飽きて、を繰り返していたんだそう。

 

 

児童館って基本どこもおもちゃが同じような感じだもんねにっこりダッシュ

これから梅雨入りしてくので、

室内遊びが出来そうな、

娘が楽しめる施設を開拓していかないと、と思ったsaka☆pでした傘

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

お昼寝させよう、と思って寝かせるのをやめよう、と思って4日目。

今日は午前中そこそこ遊べたからか、

お昼ご飯を食べると静かになり、スッとお昼寝開始。

 

 

寝かせよう、と思ってた時は全然寝なかったのに凝視タラー

 

 

寝ている娘を義母に預けて、久々旦那さんと2人で外出しました車ダッシュ

 

 

帰宅すると義両親の部屋に常備してあるおもちゃを

ほぼ全部出して楽しそうに遊んでる娘立ち上がる音譜

室内遊びだったけど結構動いたんじゃないかな、と言う感じ。

そして義母曰くお昼寝したのは1時間程度だったとのことでした。

 

 

昼寝で1時間ってちょっと短いな~キョロキョロ

寝てながらもいつもと環境が違うってわかったのかな??

 

 

預かってもらったし、と義両親を夕飯に誘い、外食へスプーンフォーク

 

 

お店について早々に娘が私の膝に来て抱っこを求めてきました。

しかたないのでそのまま抱っこしてたら寝かかる娘にっこりおやすみ

 

 

え、ここで!?滝汗

 

 

お昼寝も短かったし、義母とよく遊んだだろうし、

疲れてたのかもしれません。

でも家に帰っても食べさせるものがないので、

どうにかここでごはんを食べてもらいたいアセアセ

 

 

なんとかいつもの半分くらい食べてもらうと

やっぱり眠いみたいでグズグズおねだり

YouTubeでなんとか凌いでご飯を食べて帰宅しました。

 

 

昼寝させようとすると寝ないし、

昼寝させないとさせないで変な時間に眠くなったりグズグズするし、

体力と睡眠のバランスって難しい~と思ったsaka☆pでした驚き