熊しっぽ 2Y9M27D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日娘が外に出てすぐ気にしたのは

”昨日のお菓子がどうなったか”

 

 

鳥の餌、と言って置きっぱなしにしておいたところ、

なぜか1粒減って1粒だけになってました驚き

 

 

 

 

1粒だけ持っていくなんてなんかおかしくない??真顔

 

そう思っていると義父が庭に出てきて

 

「朝アリが群がっていた」

 

と報告が。

アリが運んだなら1つでも納得ニヤニヤ

 

鳥が食べたと思っている娘に聞かれてなくてよかったですダッシュ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日も旦那さんと2人で公園へ遊びに行った娘立ち上がる

 

旦那さんからの報告を聞く限り、

私といる時に遊ぶ遊具とは違うもので遊んでるようキョロキョロ

 

 

いつもなら怖がるものにも挑戦しているようで、

6~12歳向けの遊具とされている遊具の

3階建ての建物の上から設置されてるローラー滑り台を一人で滑ったそうです。

 

 

私といる時は2階からのローラー滑り台も無理なのに、3階はてなマークポーン

見てる人が違うとそんなに違うものなのはてなマークポーン

 

 

下矢印渡された証拠写真スマホ

 
 
 
そしてこれまた報告でびっくりしたのが遊具の順番待ちについて。
 
 
ごく一部の子ですが、
テンション上がりすぎて?順番守れない子っているじゃないですかおいで
 
 
娘はそういう子達に自分の順番を抜かされた時に、
口を尖らせてちょっと怒っているようなんですびっくり
 
 
また、娘は小さい分、動きが遅いので、
大きな子達が後ろから来た時、旦那さんが
 
「先にどうぞー」
 
と順番を譲るらしいんですが、
その時にも口を尖らせて怒っているようなそぶりを見せるんだとか。
 
 
私、そういう娘の姿、見たことなくてびっくりしたのと同時に、
 
正義感が強い?真顔
 
とちょっと考えてしまいました。
 
 
 
もちろん順番を守るのは正しい行為なんですが、
あまりにもそれに気を取られてしまうと
融通が利かない、生きづらさを感じてしまう日がくるんじゃないか?
と、なんかちょっと心配でキョロキョロアセアセ
(深く考えすぎ??)
 
 
こういう時にも融通が利く子に育てるには
どうやって教えて行ったらいいんでしょうね~はてなマーク
 
 
親の私がこんな疑問を持つのも、
娘が成長した証なのかな?と思いましたにっこりアセアセ
 
 
下矢印よく順番が抜かされる遊具

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

午前中旦那さんがたくさん娘と遊んでくれたので、

娘、今日は睡魔に勝てなかった模様。

お昼寝なしにしてこうか~と言った3日目にしてお昼寝しましたおやすみzzz

 

 

絶対なしにシフトしきゃいけないものじゃないんで、

全然いいんですけどねニヤニヤ

 

 

そして15時40分という出かけるにはちょっと微妙な時間に起床立ち上がる

 

 

庭で遊ばせよう(私は草取りしよう)と外に出ると、

娘、庭のブルーベリー発見上差し

 

 

「ブドウ~ほんわか

 

 

と言って取り始めたので、

 

・ぶどうではなく、ブルーベリーだって事

・色が紫になったものを収穫する事

 

を教えましたニコニコ

 

 

まだ実りたてなので、そんなに変色しているものがないんですが、

 

「これもだいじょうぶよー」

 

とギリギリ紫でも収穫してしまう娘ほんわか飛び出すハート

庭の水道で洗っては食べてましたあじさい

 

 

うちの庭には1本しかないんですが、

娘が喜ぶならもう少し植えておけばよかったかな

と思ったsaka☆pでしたにっこりダッシュ

 

 

下矢印庭でブルーベリーを収穫する娘