熊しっぽ 2Y9M26D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

昨日一時保育へ行ったのにもかかわらず、

お昼寝をせずに夜まで(しかもいつもの就寝時間まで)平気だった娘立ち上がる

 

 

最近お昼寝させるのに苦労していたので、

今日からは寝かせようとせず行ってみることにしました看板持ち

 

 

今回昼寝なし実行にあたって気を付けたのは、

いつ寝てしまっても大丈夫なように、

昨日と同様17時台にお風呂へ入れた事シャンプー

(このお風呂が娘の目を更に覚ましているのかもしれませんがアセアセ

 

 

たまーにあくびはしているものの、

顔は眠そうでもないし、

たまにグズグズするような気もするけど、

やっぱり今日も全然大丈夫でした立ち上がる

 

 

そしてベッドに入ってから、

いつもなら寝るまで結構時間がかかるんですが、

今日も5分程度でコロっと寝てくれましたおやすみzzz

これは私が寝落ちすることがないので、本当に助かるラブキラキラ

 

 

お昼寝なしだと寝てる隙にしてることができなくなるのが困る、

と思ってたんですが、これが意外とそうでもなくておいで

 

 

こんな感じで夜の寝かしつけが楽な分、

いつ起きるかわからないお昼寝におびえることなく、

長い自由時間が出来るので嬉しいですおねがい

(まだ2日目だからかもですが)

 

 

これからお昼寝する日もたまにはあると思うけど、

基本なしにシフトしていこうと思ったsaka☆pでしたニコニコ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日車に乗った時、足元から

先日娘がおやつを食べた時にこぼした”ポン菓子”が2粒出てきましたおにぎり

 

もちろん食べるわけにはいかないので捨てよう、と思ったんですが、

ふと

「鳥が食べるかもしれないな~」

と、思ったことを口にしてしまいました。

(こういう発想が昭和&田舎)

 

 

鳥をいつか捕まえてみたいと(きっと)思ってる娘。

聞き逃す事無く

 

「ピーピーにあげるーほんわか

 

と言い出しましたセキセイインコ青

 

 

家に帰るとウッドデッキの上に2粒置き、

娘に

 

「鳥さんがおびえて近づかないかもしれないから、

お外に置いて、家の中からお庭を覗いてよう」

 

と提案しました。

が、ポン菓子が軽すぎて、

窓から覗いたら風で飛ばされてました驚き

 

 

下矢印飛ばされないように、ポン菓子がどこにあるか遠目でわかるように、

砂場で遊ぶ容器の中に設置しなおしました手

 

 

なるべく近くで見られるように、と、

窓際に設置して見張ります。

が、芝生までは来るものの、タイルデッキまでは来ないチーン

 

 

下矢印鳥が来るのを待ち構える娘

 

 

これはずっと来ないパターンになりそうだ、と思った私。

 

「ごめん。置いてある場所が悪そうだから、移動しにいこう」

 

と娘に提案しました上差し

 

 

下矢印餌の場所は娘に任せて場所移動

 

 

家の中からだと良く見えなさそうと思ったのか、

娘が

 

「ここでしずかにまってよう。シー、だよっ」

 

と言うので、ウッドデッキで待機することに。

 

 

下矢印鳥がおびえないように背を向けてチラ見する娘

 

 

下矢印あまりに来ないので寝そべり始めましたハイハイ

 

 

それから少しするとようやく鳥が姿を現しました飛び出すハート

 

鳥を見ながら

 

「ピーピー、おやつにきづいてないのかなぁ?」

 

と娘。

 

「気づいてないかもしれないねぇ」

 

と私。

 

「ピーピー、そこにおやつあるよ~」

 

と小声で鳥に伝える娘。

結局食べてもらえないまま飛び立ってしまいました驚き

 

 

下矢印一番近づいた時の写真

 

 

「ちがうところにしよう」

 

と言うと、お菓子を別の場所に移動させ始めました。

それくらいしか鳥を寄せ付ける案が見当たらないんだろうなにっこりアセアセ

って、私も知らんけどアセアセ

 

 

下矢印お菓子を移動させる娘

 

 

しばらく待ちましたが、

全然鳥が現れませんでした。

 

「鳥さん、もうおうちに帰っちゃったかもしれないねぇ」

 

と娘に伝えると、うーん、と娘。

 

 

「おやつをみつけたから、おともだちをよびにいったんじゃない?」

「ごはんをたべてからデザートでたべにくるんじゃない?」

 

 

いろんな想像を膨らませてました笑

 

 

その後、再度鳥が来てくれましたキラキラ

が、やはり食べることなく飛び立ってしまいました。

 

下矢印一番近づいた時の画像

 

 

私のイメージでは鳥はポン菓子食べると思ったんだけどなぁ~…

と再度頭で想像して気づきました。

その想像してる鳥、すずめだわゲロー

 

 

すずめはお米を食べるけど、

この鳥、よく地面をつついてるので、虫を食べる鳥なのかも滝汗

てことは、このポン菓子は永久に消えないんじゃ…滝汗

 

 

 

「鳥さんは今日はおなか一杯になっちゃってるかもしれないから、

明日の朝見にこようか」

 

と言って娘を家に入れたけど、明日の朝、どうしよう~アセアセ

明日鳥の餌を買いに行ったほうがいいかな…と考えてるsaka☆pでした滝汗

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

そういえば。

ヨダレ問題の件で今日病院に診察を受けに行ってきました。

 

 

毎日通ってもう3週間驚き

そろそろ終わりかな??と思いつつ結果を聞くと、

 

「来週の火曜日あたりまで通って、

あとは任意で終わりで大丈夫です」

 

とのことでしたにっこりダッシュ

 

 

確かに鼻のつまりもよくなったし、

今日中耳炎っぽかったのが治ってるとも言われたし、

なによりそういえば”最近ヨダレが出てない”(と思う)キラキラ

 

 

来週火曜日までって言われたけど、

もう通わなくていいような??真顔

と思いつつ、まぁ、言われた通り火曜日まで通っとくか、と思ってました。

 

 

今日の夜。

娘の歯磨きをしようと娘を横たわらせた時びっくりマーク

 

 

ヨダレ出てるゲロー

 

 

 

首のあたりが湿っていて、

洋服が濡れてましたタラー

 

 

たまたまはてなマーク

それともヨダレが治ってないのはてなマーク

 

 

今行ってる耳鼻科自体は評判がいい病院。

しっかり治す、をコンセプトみたいな病院なので(普通そうかアセアセ)、

通う期間が長い、とみんな言ってるんですよね。

 

 

そこに通ったのにヨダレ…滝汗

 

 

火曜日まで通って様子を見て、もしその後もヨダレが出てたら

今の病院で再度診てもらうのか、

病院を変更して通ってみるか…

 

ちょっと悩んでますもやもや