熊しっぽ 2Y9M25D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は一時保育の日でした。

お迎えに行くとめちゃくちゃ元気な娘ニコニコ

 

 

そして駐車場で連絡帳をチェックすると、やっぱり

「午睡なし」との記載がありましたゲロー

 

 

たぶん保育園は楽しすぎて興奮して寝れないんでしょうねアセアセ

仕方ない、帰りの車でドライブして帰ろうにっこりダッシュ

そう気持ちを切り替えました。

 

 

そこから車を運転すること1時間車

娘、全く寝る気配がありません笑い泣き

 

 

あてのないドライブに私が疲れてしまって、

「娘、もう寝ない?帰ってもいい?」

と聞くと

「寝ない~」

と娘。

 

 

そんなこと言って、前回のように帰宅中の車の中で寝るんじゃない?

とちょっと期待したけど、

今回は寝ずに家に着きました。

 

 

気持ち的にも体力的にも疲れてたけど、

この後娘が寝てしまったら困る、と思い、

即お風呂に入れましたチーンシャンプー

 

 

下矢印メルちゃんとお風呂に入ってご機嫌の娘ほんわか

 

 

お風呂に入ったことで目が覚めたのか、

その後も普通~に起きていて、気づけばいつもの就寝時間時計

 

 

娘をベッドに寝かせると、

ものの5分で寝てくれましたおやすみzzz

もう少し早くベッドに移動した方がよかったかなはてなマークアセアセ

 

 

毎回お昼寝は車でないとしない娘立ち上がる

その娘が最近車でもお昼寝するのに時間がかかるので、

もう無理に寝かせるのをやめた方がいいのかな?と思ったsaka☆pでしたキョロキョロ

 

 

 

下矢印最近旦那さんが出勤の日は玄関の音がすると迎えに行く娘