熊しっぽ 2Y9M24D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は朝のトイレトレーニングでグズグズしたので、

絆創膏で釣ってみました指差し

 

 

子供って絆創膏好きですよね~飛び出すハート

うちはキャラクターなしでも好きですが、あると尚好きですピンクハート

でもキャラクターの絆創膏って

シール感覚で貼らせるにはお高いんですよね~アセアセ

 

 

普通の絆創膏にシールを貼ってあげればお安く済む、

とママ友から教えてもらい、作った(貼っただけ)ものをあげてみましたキラキラ

 

 

下矢印娘の好きなすみっこのシール貼ってみました手

 

 

うちにはスギ薬局のフェアで無料で貰った絆創膏が山ほどあるし、

シール代だけで済むなんてナイスアイディア拍手

(そしてこのシールはハウジングセンターで貰ったやつなので無料なのです~)

 

 

娘の反応は…

傷一つない足に貼られて嬉しそうにしてました笑ニヤニヤ

 

 

これ、シールではなくマスキングテープだと、よりやりやすいそうです。

 

なるほどね~びっくりマーク照れ

私、こういう情報を本当に知らないので助かりますおねがい

 

他にもいいライフハック、知ってる方いたら教えてください~お願い

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

絆創膏の流れからの話なんですが、

今日妹①と電話している時、

 

「娘の水筒と私の水筒、2つ持ち歩くのが大変なんだよね驚き

って話をしたところ、

「こんなのがあるよ」

と教えてもらいました気づき

 

 

下矢印楽天がスーパーセール中だけど、送料考えるとAmazonのがお得でした手

 

 

 

娘に虫歯菌が移るのを気にして

まだ娘と食べ物や飲み物を同じ器でシェアをしてない我が家。

 

コップ2つなんて発想はなかったわ~ラブ

と目からうろこの商品でした。

 

「コップ1つでも娘は直飲み、私がコップとかでもいけるよね?」

と話したら、

 

「それでもいいんだけど、小さい子って逆流させない?

固形物が入った飲み物を飲むのが私はなんだか嫌だな~と思ったから、

2つコップがベストかなって」

 

との回答。

 

 

確かにびっくりマーク

固形物が浮いてる飲み物は例え出所が娘でもやだ~爆笑

 

 

使ってみた人の声って大事だなって改めて思いました。

そして、悩み事を口に出すと解決方法が見つかるのが早い、

というのを改めて知りました。

 

もっと早く悩みを口に出してたらよかった~アセアセ

 

 

下矢印これも欲しいびっくりマークけどコップが非対応になっちゃううずまき

 

 

 

 

冷たい飲み物が良い、ってことなら上記のを購入して、

100均で折り畳みコップ2つ購入したらいけるグッスター

けど、一体型になってたほうが便利かなーとちょっと迷ってます。

 

 

虫歯菌は3歳頃まで気を付ければよい、とどこかで聞いたので、

あと数か月で解禁なんだけど、

今から水筒2つ持ち歩かなくて良くなるなら

どちらかの商品を買ってみようと思ったsaka☆pでした飛び出すハート

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日は久々支援センターの英語のレッスンに行ってきましたキラキラ

 

 

以前ブログにも書いた事がある、外国人の先生のレッスンです。

子供達は自由に遊んでいて、

そこへ先生がやってきて英語で話しながら一緒に遊んでくれますおねがい

 

 

前の娘の反応は、先生が外国人とわかるみたいで一緒に遊ぶことはせず。

先生が話しかけても無視したり、放心状態だったりしてましたチーン

 

 

そこから結構ご無沙汰だったんですが、

言葉もしゃべるようになった今、もう大丈夫なんじゃないかはてなマークニコニコ

と思いつつドキドキしながら行ったところ…

 

 

前ほど冷たい反応ではなかったものの、

先生をほぼ無視に変わりはありませんでしたゲロー

めっちゃいい先生なのに~笑い泣き

 

 

ただ、前と違ったのはレッスンの間ちょっとだけ英語を話した事と、

英語の歌が流れるとめちゃくちゃノリノリで踊ってた事立ち上がる音譜

 

 

下矢印こちらを含む3曲を流してくれました

 

 

 

ボールプールの緑のボールを持って

「グリーン」

と、いつもは言わない単語を(私に向かって)言ってたあたり、

今は英語の時間なんだな、とどこかで感じてるのかな、と思いました。

 

 

外国人は苦手みたいだけど、

前よりは英語になじめてるのかなはてなマークにっこりダッシュ

 

 

 

下矢印英語の教室が始まる前、最近大好きなパズルで遊ぶ娘ほんわか